2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キューバ

200万都市が有機野菜で自給できるわけ―都市農業大国キューバ・リポート作者: 吉田太郎出版社/メーカー: 築地書館発売日: 2002/08/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログ (7件) を見る院の講義のレポートのために読んだ本。この本が…

キングジョージ6世&クイーンエリザベスDS

フジテレビの「うまッチ」でレース映像流れたんで見られました。惜しかったです。しかし、世界との壁も感じました。 一時ハーツクライが先頭に立ったんですが、再びエレクトロキューショニストが伸びてきた。エレクトロはハーツのほうに膨れてきたため、内が…

いよいよ今夜!

ついにハーツクライが出走するキングジョージが迫ってきましたね! うまッチで速報やるのかな? うちではラジオNIKKEIは聴けません。短波ラジオ聴ける機械持っていないんで。なんかエレクトロキューショニストが回避するとかしないとかという情報もあります…

ZONE特集

解散1周年記念という記念じゃねーだろって感じでリリースされた2作品についてのレビュー。僕はファン歴浅いんで、DVDもシングルカップリング曲も持ってないんで買っちゃいました。まず、CDのほう。 ura E~Complete B side Melodies~ なぜか画像ない...僕は…

ドラマのほうのタイヨウのうた

映画版は見ました。それから、mixiの映画版タイヨウのうたコミュを見て、すっごい評判が悪かったんで、一応録画していたんですけど、見ようか見まいか迷った。結局初回は見ました。ドラマ版の薫を演じるのは沢尻エリカさん。僕的にかなり好きな人です。孝治…

下北サンデース

昨日で第3話目放映。しかし、まだ第一回しか見ていない...実は、上戸彩ってそんなに好きじゃない。きれいで明るくて、さわやかでいいとは思うけど、啓発ポスターにぴったりなところ*1、つまり、後ろ暗いところがまったく感じられないところがあるんで、ちょ…

暫定版くるりレビュー

くるりのCD、初めて買いましたよ。ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVERアーティスト: くるり,岸田繁,Fran Flannery,佐久間正英,Nick Hannan,Liam Watson,根岸孝旨出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/07/26メディア: CD購入: 4人…

新たにカテゴリ、作っちゃいました

このはてなダイアリーではほとんど話題にしたことなかったけど、僕は女の子が大好きです^^ 電車に乗ると中吊り広告が気になるし、テレビを見ていると「この子誰だろう?」って思ってネットで調べています...カテゴリ名はどうしようか迷ったんですけど、臆病…

タイヨウのうた

両さんのまちにあるシネコンで見てきました。平日初回は1200円と学生料金より300円安い。背徳的行為に及んでいるのに得してしまうとは世の中は理不尽。以下映画感想。ネタバレあるかも

Akihabara2

昨日のアキバでの事件のうち、重要なことを書き忘れていました。秋葉原48劇場に行く前に、UDXの隣のビルを通りました。すると、中で「全日本オセロ選手権大会」なるものをやっていました! そこへずんずんと入っていくH氏。この人の行動力はすさまじいもの…

アルバムレビュー

まだ「LIFE」ばかり聴いているんですが^^、一応書きます。小松未歩8~a piece of cake~アーティスト: 小松未歩出版社/メーカー: GIZA studio発売日: 2006/04/26メディア: CD購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (33件) を見る未歩さんの8枚目のア…

Akihabara

大学時代の学部の先輩∩サークルの先輩であるH氏と会いました。 1時に秋葉原駅電気街口だったんですけど、なぜかぜんぜん会えず。10分ぐらい探して合流。 まず、H氏がご希望していたメイドカフェに行くべく、ラオックスザコンピュータ館の裏へ。ここには…

アイビスサマーダッシュ

ご存知とは思いますが、アイビスとは「朱鷺」という意味です。なんて美しい名前なんだ...今年はカルストンライトオ引退後初のレース、しかも施行時期が1ヶ月前倒しという事態になっております。◎テイエムチュラサン ○サチノスイーティ ▲レイズアンドコール …

Jリーグオールスター

見ました。個人的な注目はJ−WESTの藤本淳吾(清水)とパウリーニョ(京都)だったわけだけど、EASTの中澤さんに全て持っていかれた気がする。ドリブルでものすごいオーバーラップを見せ、プレスにいった宮本をかわして、宮本がファール!ここで得た…

YUIさん

まだまだLIFEブームがおさまらないんですが... このまま夏が過ぎてしまうのかなぁなんかTSU-KAさんへのレスみたいなエントリーですが、気にせず読んでください^^僕はYUIさんのことロリ顔だとは思いませんが、すごくひかれる顔立ちだとは思います。 すごく意…

北海道日本ハムファイターズ対千葉ロッテマリーンズ

10年ぶりに再会する友人からチケットをもらい、東京ドームに行ってきました。ちなみに、そんな人となぜ再会できるかというと、やはり某巨大ソーシャル・ネットワーキングサイトのおかげであります。二度と会えないかもと思っていた人と、再会できるなんてね…

個人的注目曲

rose(DVD付)アーティスト: ANNA inspi’ NANA(BLACK STONES),ANNA TSUCHIYA出版社/メーカー: MAD PRAY RECORDS発売日: 2006/06/28メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (26件) を見る今年リリースされた曲で、イントロだけなら間違いなく最高と言…

決勝戦

もちろん見ました。マテラッツィがファウルを犯してPKをとられた! あのプレイは流してもおかしくないと思うけど、マテラッツィバイアスがまたもや発動してしまったのか? PKを蹴ったのはもちろんジダン。クロスバーにあたって入るという、この大一番で…

実ははてなオリジナルTシャツ2006ほしいおーたっちです。グリーン電力化かっこいい!

何だって!

mixiを見ていたら、「嵐山の美空ひばり記念館が閉館」というニュースが飛び込んできた! あの嵐山の景観をよくない意味で構成している美空ひばり記念館がなくなってしまうのですか? 嵐電を降りたらいやでも目に入ってくる美空ひばり記念館の巨大なひばりさ…

3位決定戦のち決勝戦

上川徹氏が主審を務めた3位決定戦、ポルトガル対ドイツを見ましたよ! ヨーロッパでプレーするつわもの、曲者達に毅然とした態度で注意を与え、カードを提示する姿は、緊張もあったとは思うけど、大舞台で笛を吹けるという喜び、そして自信にあふれたものだ…

注目のリリース曲

夢・花火(初回限定盤)アーティスト: GARNET CROW出版社/メーカー: GIZA studio発売日: 2006/07/05メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (34件) を見るGARNET CROWの渾身の新曲。1年前にほぼ完成していたらしいけど、リバイスして、完成度を高め…

I can change my life

アルバムレビューです。FROM ME TO YOUアーティスト: YUI,yukamatsumoto,Hideyuki“Daichi”Suzuki,Ikoman,northa+,COZZi出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2006/02/22メディア: CD購入: 5人 クリック: 88回この商品を含むブログ (252件) …

中田英寿とも親交の深い村上龍氏

半島を出よ (上)作者: 村上龍出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2005/03/25メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 148回この商品を含むブログ (410件) を見る村上龍氏の「半島を出よ」を読んだ。簡単に言うと、北朝鮮の高麗反乱軍が福岡を占拠し、それをアウト…

YUIに関するエントリーをしたにもかかわらず、大量にチャットモンチーからのアクセスが来ております。「耳鳴り」を買おうかどうしようかひどく悩んでいます。 某電鉄のインターンエントリーシート書かんとorz

らいふ

最近、YUIの「LIFE」にはまっています もう中毒といってもいいぐらいで、毎日10回はリピートして聞いています。最近、アルバム「FROM ME TO YOU」の音源を入手しました。シングル曲、アルバム曲ともにいい曲ばかりなんで、いずれ感想書きたいなと思っている…

イタリア

イタリア勝っちゃいましたね。 延長に入り、イタリアが攻めても点が入らず、後半終了直前でも点が入らず、PK戦で決まりだなと思った矢先のゴール!延長中の両者の意識 ドイツ 「PK戦になったら絶対勝てる」 イタリア 「PK戦になったら絶対負ける」おそ…

朝日昇らず

アメリカンオークスに挑戦したアサヒライジングは2着。 この馬逃げ馬なんですけど、今回はテン乗りのエスピノーザが追い込んだ模様。 逃げ馬の追い込みといえば2001年のエリザベス女王杯のトゥザヴィクトリーが思い出されますが*1、追い込んで届かない…

米坂線

たつゆきとメッセンジャーで会話。夏の東北行きについて。八甲田が走っていたらいいねとか、ぜんぜん意味なしなトークもありましたが、ある程度実りのあるトークができたかと思います。 予定では8月13日の夜にえちごかあけぼので東京を出発。僕はえちごを…

海が見える競馬場

函館スプリントステークスはまさかのビーナスラインの強襲。思いっきり2着のシーイズトウショウ以下をちぎった。5歳の1000万条件、しかもハンデ戦でもないのにここまでちぎれるなんて、ポテンシャル高いのね函館競馬場は中継のとき、いつも海が見えるんだ…