2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

宮崎のネットカフェより

夕食後、ドリームにちりんの出発まで時間があるので、市内中心部のネットカフェに来ています。今までの旅程について1日目 あかつきに乗車。眠くて三宮着く前に眠ってしまった。目が覚めると大竹だった。まだ広島県。 再び寝る2日目 目が覚めると鳥栖に停車…

あなたに会いに行くだけでこんなはしゃいでる

今夜のあかつきで九州に行ってきます。寝台じゃなくてレガートシートだけど、楽しんできます。 熊本では柚木氏に会う予定。 一応軽く予定を1日目 あかつきで京都を出発2日目 長崎着 市内観光 佐世保へ移動し宿泊3日目 佐世保バーガー 熊本へ移動し、柚木…

フィギュアスケート女子ショートプログラム

メダルを期待するマスコミの報道にのせられてはいけないとはわかっていますが、なかなか期待できる結果ですね。荒川選手がスルツカヤとコーエンと競り合う3位ということで。 まあ、僕はフィギュアスケートのことはよくわからないんですが、上位3選手のすべ…

フェブラリーステークス

カネヒキリ強い。シーキングザダイヤとユートピアの2着争いなんか我関せずと言う感じで走り去っていきましたね。そして、期待通りシーキングザダイヤは2着に。この馬は本当にのろわれているんじゃないでしょうか。1着は取れないけど、2着はしっかりと確…

九州

2月24日の夜にあかつきに乗って九州に旅立ちます。西日本には京都にいる間じゃないと行きにくいから、今のうちに行っておこうと思います。

アラビアの真珠

さくまあきら氏の日記でよく登場するイノダコーヒに初めて行ってきた。 堺町三条にある本店に行ってきたんだけど、やっぱり混んでいた。京都の名店ということでにぎわっているようだ。 注文したのはアラビアの真珠(コーヒー)とレモンパイのケーキセット。8…

スノーボードクロス

今テレビつけているんですけど、すごいよこれ。はじめて見たんだけど。 とても油断ならないスポーツです。 日本の藤森がもうレースは終わったなってところから、2位と3位の選手が転倒して、後ろか抜き去ってしまったのはびっくりした。 ブラジルの選手が相…

トリノオリンピック

卒論発表会が終わってから2日間、朝から晩までバイトをしています。さて、トリノオリンピックまあまあ楽しんでます。モーグル女子決勝見たんだけど、上村メダル取れなくて残念だったなあ。やっぱりエアがすごいのよりもターンが巧みでスピードが出た方がい…

発表会

終わりました。 パワーポイントの色が出ないという不測の事態に直面しましたが、おかげでひどくしょぼくなったスライドを用いてプレゼンテーションする破目になってしまった。スライドを作成するのに用いたのと同じパソコンを使ってやったのにどうしてこうい…

発表会

発表会があるということで不安で、このところ毎日母に電話しています。あと2ヶ月弱で東京に戻れますが、それまではちょくちょく親に電話して気持ちを落ち着かせることが多いでしょう。 現在は大学のパソコンルームで発表用資料を手直ししています。最近また…

カラオケ

なんとなく昨日カラオケで歌った曲でも書き出してみる 使用機種UGA 馬場俊英「ボーイズ・オン・ザ・ラン」 アンダーグラフ「パラダイム」 ポルノグラフィティ「ジョバイロ」 REIRA starring YUNA ITO「ENDLESS STORY」 YUKI「メランコリニスタ」 ドリーミン…

久しぶりの献血

3ヶ月ぶりに献血に行ってきた。行ったのは京都四条献血ルームDVDにスイスアルプスの登山鉄道のやつがあったのでそれを見ていた。ハウルの動く城とか見てみたいやつもあったけど、絶対に献血中には見終わらない。スイスの登山鉄道は鉄道ファンとしては一度は…

ラーメン

今日はラーメン屋を2軒行ってみた。昼に行ったのは京都ラーメンの元祖と言われる北白川のますたに。背脂がてんこ盛りのこってり味で、ちょっとくせがあったけどおいしかった。確かにこの味は京都で食べるラーメンに通じるものがある。元祖といわれる理由が…

パッチギ!

今までツタヤに行ってもいつもレンタル中で、借りることができなかったパッチギ!をようやく借りることが出来ました。京都が舞台というだけあって、見慣れた風景もいくつかあった。例えば京大西部講堂。後ろには大学生協ルネも見えるし、博物館の建物もちら…