2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のCDTVについて

恋人にしたいアーティストランキング 男性編トップ10 10位:二宮和也(嵐) 9位:松本潤(嵐) 8位:橘慶太(w-inds) 7位:清木場俊介 6位:山下智久(NEWS) 5位:岡野昭仁(ポルノグラフィティ) 4位:堂本光一(KinKi Kids) 3位:亀梨和也(…

きみの友だち

きみの友だち [ 重松清 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 小説・エッセイ > 日本の小説 > 著者名・さ行ショップ: 楽天ブックス価格: 1,728円読んでいてジーンときました。電車の中で読んでいたのに泣きそうになった。恵美ちゃんのクールながらも温かい言葉が…

舞妓Haaaan!!!

見ました。友人からタダ券もらって。阿部サダヲがとにかく笑える。ストーリーは壊れているようで壊れていない。支離滅裂ではない。堤真一演じる内藤貴一郎との意地の張り合いはすさまじいけど。最後はお互いが勝ったというような終わり方と捉えていいんでし…

受験の神様

成海璃子さん主演の「受験の神様」を見る。僕は中学受験しなかった(諸事情につきドロップアウト)ので、なんとも言えませんが、璃子さん怖すぎ。神童とかよりずっと怖いぞ。こんな中学生いねーよ!僕も受験に一応関わっている*1んですが、うちの生徒たちはあま…

森見登美彦

最近ダヴィンチを読んでいるのですが(読んだことのない本を読んだ気になれるため)、来月号の特集がなんと 森見登美彦!!森見先生といえば京都大学が生んだスーパースターで、山本周五郎賞を受賞し、本屋大賞2位に入り、さらには直木賞にもノミネートされ…

日々是京都

[rakuten:book:11089627:detail] 京都のモダン建築を紹介した本だけど、自分が京都の建築を大量に見落としていたことを知り、びっくりとした。例えば、左京図書館やカナート洛北のすぐそばにある東大路高野第三住宅集会所。らしいものはあるなと思ってたけど…

パパとムスメの7日間

笑える来年から会社員になるおーたっちさんですが、不安になりました。一般の学生にはよくわけの分からない世界が会社には広がっているのですね。就活したんで「御社」の意味は分かりますけど(笑)世の中には色々な世界があるってことを改めて感じました。…