2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まっちゃ445

結局キャンセル待ちはダメでした。 朝の目覚まし勉強会。10:00〜京急蒲田のやつですが、起きていたら参加しようかと。ちょうど明日は天気が回復するみたいだし、ついでにお散歩しよう。

夜勤後

リリース作業完了です。 実際に自分のやった作業が社会で動いているものに反映される、というのは達成感とかやりがいがやっぱりありますね。 がんばろう。

夜勤

社会人になっての初夜勤です。 学生時代は機関誌編集のサークルに入っていて、月1回ぐらい締め切り前は徹夜していましたが、今回は徹夜じゃないので、それよりは体力的には楽かな。 ただ、本番で稼動しているシステムへのリリース作業なので、決してミスは許…

まっちゃ445勉強会

IT

応募しているのですが、ちょっとタイミングが遅れ、キャンセル待ちに...やっぱり人気勉強会はすごいなあ。午前の目覚まし勉強会は当日行けばいいらしいけど、ライトニングトークって何だろう? 話すネタ... ないなぁ。自分のやっている仕事についてなら話せ…

NHK総合「SONGS」一般観覧

先週の水曜日の話ですが、行ってきました。馬場俊英さんが登場する回です。3月4日23時より放映予定なので、みんな見てねー!

成海璃子

2週間前の放送だけど、NHK「TopRunner」よかったですね♪

ChaNge the WoRLd(MiChi)

某マイミク氏が好きらしいんで、チェックしてみた。 そしたら、PVがすごくかっこいい。

北海道旅行3日目(2/1)

この日は厚岸のホテルを早朝にたち、根室までJRで。根室駅から納沙布岬まで往復し、駅前でエスカロップを食べて根室中標津空港へ。以前書いたように、飛ぶ飛ばないで少し遅れて羽田へ戻った。

北海道旅行2日目(1/31)

この日は湧網線代替バスで網走へ。そこから釧網線のノロッコやSLを乗り継いで釧路へ。釧路で少し時間をつぶしてから、根室線で厚岸へ。そこで泊。おいしいカキを食べまくる(笑)

北海道旅行1日目(1/30)

この日は羽田空港からオホーツク紋別空港に飛び、ガリンコ号周辺を観光。それから名寄本線と湧網線代替バスを乗り継いで宿泊地のサロマ湖畔ユースホステルへ。

Webデベロッパの祭典+ちょっとアキバ気分で。@東京

IT

参加してきました。小飼弾氏と、サンマイクロシステムズのエバンジェリストの人の講演を聴講。 秋葉原は家から近いけど、実はほとんど行かない。ラオックスのザ・コンピューター館が閉店当時のままでびびった。まだ何とかならないのか。いまどき一太郎2007の…

1月の映画

1月に見た映画について

1月終わった〜

有意義だったのか、違うのか。北海道に上陸し、とりあえず年初の抱負の一部を達成しました。流氷は見られませんでしたが。 セキュリティ&プログラミングキャンプキャラバンに参加し、その後この日記が今までにない活況(?)を呈したのには驚いた。しかし、…

北海道

無事に帰ってきました。 天候不良で中標津空港から飛行機が飛ばないような事態になりかけましたが、スタッフの根性と気合(?)でカバーされ、ちょっと遅れたぐらいで帰ってこれました。 旅行記等はのちほど。