2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日

久しぶりに大学に行き、バイト代をもらったり、新学期ガイダンスの日程を確認したり、研究室にも顔を出したりしてきます。20日ぶりぐらいじゃないか!

うぉ〜〜〜〜っ!

慶応勝った! 8強なんてすごすぎるよ。 4月1日は甲子園行くぞ! 相手は神戸国際大附属かあ。駒大苫小牧だったらレインボードルフィンさん誘おうと思ったが。 お花ジャンボとれてよかったですね。SRは残念。

ニュースじゃないけど

西日本新聞の名物「バナ天」がウェブ上からも見れるんですね。 毎日西日本新聞のサイトはチェックしているけど、気づかんかった。 先日の九州旅行で買った西日本新聞が面白くて、まじめに「記者やりたい」と思ったよ(笑)。

包丁突きつけレジの3万円奪う 上京区のコンビニ店、男逃走(京都新聞)

このセブンイレブン利用したことあります。店は違いますが、今朝もセブンイレブン利用した…

アルバイト

終わりました。2日とも残業はなかったんですけど、疲れました。それから、少し風邪気味になりましたorz 寝れば何とかなるだろう。

高校野球

雨天中止にならんかったToT 慶應の試合明日かよ! 倒せ福井商業。慶應の試合見に行きたいよ〜

ToT

飛行機いいなぁって思っていたら、レインボードルフィンさんから伊丹での撮影のお誘いがあったんだけど、明日もバイト。あ〜ぁ

飛行機の日だよ

天草エアライン 燃料高騰で運賃300円値上げへ 6月から(熊本日日新聞) 天草エアラインって松山に就航していたんですね。知らんかった。

エバー航空で…

乱気流:エバー航空機で47人けが 成田空港(毎日新聞) このA330-200は自分が台北まで飛んだのと同じ機種ですね。運用を考えると自分の乗ったやつと全く同じではないと思うけど。 そういえば、自分が成田に到着した少し後にノースウエスト機が乱気流に巻き…

「名探偵コナン 銀翼の奇術師」

最近コナン見てなかったんですけどね。オープニングアレだし(汗) 今日のこれもあんまり見るつもりなかったんだけど(テーマソングアレだし)、バイトが残業なくて7時過ぎに家に帰れて、テレビつけたらやってたんでそのまま見た。 飛行機を舞台にしたスト…

ネガティブ万歳とはいかない

ふるさと銀河線、廃止を正式決定 ちほく高原鉄道取締役会(北海道新聞) 昨年北見に2泊したんですが*1、ふるさと銀河線には乗らなかったです。台風で大荒れの日でも、朝は動いていましたんで、あれに乗って帯広へ避難とかしておけばなあ。 さびしいけど、あ…

ドバイワールドカップ

アジュディミツオーお疲れ様です。6着かあ。12頭中だからまあまあでしょうか。

第35回高松宮記念

アドマイヤマックスが勝ちましたね。圧勝じゃないですか。すごい伸びで、プレシャスカフェとは全然違った。 距離は足りないだろうし、大外だしといい要素はほとんどなかったですね。鞍上が武豊ということ以外は。ほんとうにこの人怖いよ。アドマイヤマックス…

みんなの甲子園

昨日SUPER SOCCER PLUSを見てから、CDTVを見ようとしたら、いきなり柴田淳の「ぼくの味方」が流れてきてびびりました。 実は関西では毎日放送が「みんなの甲子園」という番組をやっていて、そのオープニングが「ぼくの味方」なんです。CDTVは今日深夜。 しか…

台湾で買ってきたCD1

下宿に帰ってきて、聞くことができました。 今日聞いてたのはMAROON5(魔力紅)の「SONGS ABOUT JANE」。MAROON5では"HARDER TO BREATHE"(快要窒息)が好き。

日常生活に帰る

昨日寝不足だったので昼まで寝て、アタック25と競馬を見てから北大路ビブレへ。 大阪ガスの抽選会でうどんをゲット。それから食料品を買い物。冷凍食品が安かったので買い込む。ANAカードでサインレスで買い物できてうれしかった。18マイルゲット。

明日とあさって

水無瀬にある某工場でバイトをしてきます。 単純作業なんですが、私は鈍いんですよToT 足手まといにならんようにがんばってきます。

日本対イラン

ムーンライト信州の車中でニッポン放送の中継を聞いてましたが、日本負けましたね。バーレーン戦でぜひ勝利を。しかし、小野は累積警告で欠場か… ラジオ中継っておもしろいですね。映像がないからリスナーがイメージできるようアナウンサーが努力してて。「…

上洛中

現在敦賀から長浜へ向かう車中。 ムーンライト信州で白馬まで来て、南小谷、糸魚川、富山、高岡、氷見、高岡、金沢、小松、福井、敦賀とやってきました。 大糸線の南小谷糸魚川間は鉄道マニアの天国でしたね。キハ52というレア車両が走っているだけでなく、…

やはり触れておきたい

中吊りで「ブログ社会は危険だ」とかいうのを見たけど、こういうブログの使い方もあるんですね。 つぐみ、どこにいるの? こんな日記からトラックバック送信してもしょうがないけど、何か助けになればこの上ない喜びです。残念ながら私は仙台には縁がないで…

H2最終回

最後の2011年のシーンがなぜか好きだ。

ばれてしまうというのが悲しい

贈る言葉 去年と同一文/琉大学長、卒業式で(沖縄タイムス) この学長は開き直っているのか!? そういえば私も来年大学卒業です。味のある卒業式を迎えたいなぁ。

慶応勝利!

初戦敗退を予想していましたが、関西を撃破してくれたようでものすごくうれしい。 しかし、雨天順延が1日ないと、甲子園には足を運べないのだ… 相手は新田を蹴散らした福井商業か。 慶応45年ぶり勝利/選抜高校野球(神奈川新聞) 関西無念サヨナラ負け(中…

イラン戦

今日は23時54分新宿発のムーンライト信州に乗るんです。ニッポン放送のラジオ中継に期待。 北陸雪降っているらしいけど、大丈夫かな。

東京大学に行ってきた

東京大学中野キャンパスにある海洋研究所に昨日午後、今朝行ってきた。 海洋化学部門の2研究室を見せてもらった。昨日は生元素、今日は無機。 んで、今日のほうの研究室はずいぶんといろいろとしてもらった。教授の書いた本をただでもらった。さらに技術補…

厭世家

ライブドアがニッポン放送買収を成功させたようですね。それに伴い、次のような記事が。 出演拒否:中島みゆき、ライブドアのニッポン放送買収で(毎日新聞) タモリ、倉本聡氏ら番組降板申し入れ(日刊スポーツ) 私はライブドア、そして堀江を信じていない…

きのう

高校時代の塾の友人と会った。渋谷のQFRONTで待ち合わせて、エクセルシオールに行ってから歌広場に行った。 渋谷に行くのは久しぶり。 その後、表参道まで歩いていった。彼はとある私立大学に通っているんで、表参道はお膝元です。私は表参道に来た記…

ルフトハンザがスイス買収、最大3億ユーロで経営統合(日本経済新聞)

ネタがないとニュースばかりになる。ヨーロッパ系航空会社は乗ったことないからコメントできないけど。

北大のポプラ活用作品も 札幌でオケクラフト展(北海道新聞)

去年北海道旅行をしたのですが、北大構内すごかったですよ。何しろ台風で全道がパニックになっていた翌日でしたから。木が倒れまくり。

大洗航路20周年、苫小牧港で式典(北海道新聞)

大洗航路も「さんふらわあ」使っているんですね。1度北海道までフェリーで行ってみたいなあ。