キングジョージ6世&クイーンエリザベスDS

フジテレビの「うまッチ」でレース映像流れたんで見られました。

惜しかったです。しかし、世界との壁も感じました。
一時ハーツクライが先頭に立ったんですが、再びエレクトロキューショニストが伸びてきた。エレクトロはハーツのほうに膨れてきたため、内があいた。そこを伸びてきたハリケーンラン。ハーツは最後は失速。

最後の最後で、力の差が出たのかなって感じがしました。昨日は、せめてハリケーンランエレクトロキューショニスト以外に先着されなければとか言っていましたが、出走が近づくにつれて勝ってほしいと思うようになりました。渋谷のパブリックビューイング見に行けばよかった...
エレクトロキューショニストは昨年、ゼンノロブロイに先着した馬。そして、ハリケーンランエルコンドルパサー凱旋門賞で抑えたモンジューの子。どちらも日本には敵。そういうことを考えると、さらにハーツに勝ってほしいと思うようになった。

橋口師は

2頭にはジャパンCに来てほしい。ホームなら絶対に雪辱できる。そしてディープインパクトにはハーツの敵討ちをしてほしい

スポニチで語っていましたが、これは大丈夫でしょう。おそらくハリケーンランエレクトロキューショニストの目標レースは凱旋門賞のはずですから。エレクトロはBCクラシックかもしれないけど。レース後休養してジャパンカップに目標を定めているハーツなら、凱旋門賞後のハリケーンランは下せるでしょう。
だからこそ、ハーツに凱旋門賞いってほしかったな。もう回避は決まっているんだけどね。2回もヨーロッパでG1に出走させるのはすごく大変なのはわかっているから、あんまり強くはいえないけどね。