2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハチミツとクローバー

修論もありますが、なんだかんだ言ってテレビ見てます。修論はなんとか終わりそうです。たぶん。璃子さん主演の「ハチミツとクローバー」、見てます(笑) タイミングよく紙質の悪い安いコミックスがコンビニで売っているので買って読んでいます。これがおも…

「一瞬の風になれ」ドラマ化

予想通り映像化されるみたいですね。映画化だった過去の本屋大賞受賞作に比べると扱いが劣る感じもしますが。23時からの放送ってどうよ? ゴールデンでもプライムでもないってただ、このドラマ化にあたって作者の佐藤多佳子さんにトラブルがあったみたいです…

Little DJ〜小さな恋の物語(★7.5点)

ラジオつながりでこの映画の感想を。福田麻由子ちゃんと鉄ヲタ神木龍之介というゴールデンコンビ。 病気(実は白血病)で入院した少年太郎(神木)が病院で院内放送のDJをやっている中で交通事故で入院してきた少女たまき(福田)に一目ぼれして... というお話…

宇多田 with YUI

こういうコラボあったらびっくりさて、昨日書いた宇多田の「Stay Gold」ですが、ラジオオンエアをyoutubeにアップしてくれた人がいるようですね。ありがとうございますm(__)mあと、YUIのニューシングル「Namidairo」*1もアップされていて、泣ける。宇多田の…

Stay Gold

MSNで宇多田の「Stay Gold」のフルオンエアが始まったというので行ってみたら、ラジオと有線でのオンエアが開始されるという情報だった。ショボーン... この曲期待しているんで早く聴きたいなあ。 着うたに対しては貞操を守っているので使ったことないんだけ…

紅白雑感(あまり見ていないけど)

馬場さんのステージはよかったなあ。コブクロ小渕とKiroro金城がゲストで来ていたし。チャートアクションがどうなるかが楽しみです。内藤大助まで応援に来ていたのはびっくり。鶴瓶が首になったレコード会社の実名を出していたのにはもっとびっくり。 「ルビ…