2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

凱旋門賞とスプリンターズステークス

明日、いよいよ凱旋門賞ですね。GCを導入していないので今まで海外のレースは見られませんでしたが、今回はNHK総合が放映してくれます! ばんざ〜い!ディープインパクトとシックスティーズアイコン以外は全て地元フランスの調教馬。アイポッパーが遠征…

横浜ウォーカー

mixiのコミュ情報で璃子さんが載っているというので立ち読み。「川崎市Walker」 というページの「今日の川崎っ子」というところでした。 僕は小4と小5のとき川崎市に住んでいました。そのころ璃子さんは1、2歳ですか... しかし、僕が住んでいたのは京王…

日産スタジアム

友人がタダチケットを持っているということなので、2人で横浜―磐田の試合を見に行ってきました。ちなみに僕はどちらのファンでもありません。磐田のほうが少し好き^^ 席は思いっきり横浜のほうでしたけどね... 試合開始前、横浜のマスコットがお立ち台に上…

ピーチライナー

愛知・小牧の桃花台線、あす廃止(中日新聞)まじめな話です。明日、愛知県小牧市を走る新交通システム「桃花台線」(ピーチライナー)が廃止になります。手元にこういう本(新・都市計画総論)があるのですが、それに新交通システムについての説明がありま…

mixi

しょこたん(中川翔子のほう)の名をかたる釣りがmixiに現れたらしいですね。昨日僕もアクセスして、「ひょっとしたら本物か?」と思っていたんだけど、今日になったら抹消されていました。釣りで決定ですね。 さて、ミクシィには「鉄子の旅」でおなじみ(下…

高校生ドラフト

家で資料の整理をしていたので、見た。田中が楽天、堂上が中日というのはくじ運なんでいいとして、ロッテが大嶺くるとは... これは意外でした。 しかし、最もサプライズだったのはソフトバンクの外れ1位福田秀平(多摩大聖ヶ丘)。多摩大聖ヶ丘は今年の夏の…

産経と神戸新聞

どちらもすばらしいレースでびびった。 オールカマーはバランスオブゲームが強かったが、うまく折り合って内から伸びてきたコスモバルクもすばらしかった。天皇賞のステップレースに出走すること幾度、ようやく出られますね。今年のメンバーなら行けそうだけ…

交差点days

ようやくフルで聴いた。 イントロからミスチルの曲が始まったのかと思わされ、サビは明らかにマイラバ。もう、小林武史ワールドが炸裂しています。一青窈の詞も、らしくて独特の世界が展開されていて感動する。「私を差し出します」って... 惜しむらくはやは…

2ヶ月以上前に放映

HEROを見ました。実は2001年に放映されているときは見ていませんでした。キムタク演じる久利生公平は、まぁ、こんなやつ検察にはいないでしょうが、僕はあまりそういうこと気にしないので、楽しかったです。被疑者の味方になり、真実をとことん解き明かそう…

ついにきた! この企画

ミュージックマシーンさんより かねてからその体型について議論が絶えなかったmisonoさんがとうとうダイエット企画に挑戦するらしいです。いくら太りやすい体質だとはいえ、42キロから56.2キロまで激増してしまうとは... いやぁ、本当に不規則な生活って怖い…

江ノ電

現在、YUIさんの新曲「I remember you」のPVがフルでオンエアされています。Sony Musicのトップで。今からならまだ間に合う!感想ですが、「タイヨウのうた」を思い出させる江ノ電沿線の風景が本当にきれいです。YUIさんのビジュアルもやっぱりいいですね^…

ようやく

以前録画した下妻物語を笑いながら見ました。これを見ていたら下妻に行きたくなった。守谷は何回か通ったことあるんだけど、常総線乗ったことないから一回行ってみようかな。ジャスコジャスコ^^最後の深田恭子がものすごく怖かった。本当にびびったわ。それ…

サイゾー

巻頭に藤井美菜さん。 写真がとにかくきれいで、もうため息ぐらいしか出るものがありませんよ... インタビューもただただ感動するばかり。本当にかっこいい人です。「自分に負けるのが嫌い」というのは名言ですね そんなかっこいい美菜さんを僕は好きなんで…

ベストアルバムという馬がいた

なんと! 小松未歩さんのベストアルバムがリリースされるらしいです。mixiとかいろいろなサイトで見たんですが、オフィシャルにも書いてあるから本当ですね。目下のところ話題なのは収録される新曲が「happy ending」ということ^^ 確かにベストアルバムを出…

くるり

いまさらながら、くるりレビューの最終版、つまり音楽としてのレビューを。ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER (初回限定盤)アーティスト: くるり出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/07/26メディア: CD購入: 3人 クリック: 114回…

中山競馬場

行ってまいりました。目当てはフサイチジャンクとキストゥヘヴンが出走するセントライト記念です。パドックに行き関口氏が来ていないかどうか確かめたのですが、外には出ていない。雨が降るのを恐れているのか、パドック入り口で立っていた。ここはしっかり…

セントライト記念

明日は久しぶりに競馬場へ足を運びます。中山競馬場行ってきます。 例年はセントライト記念というと競走馬の西高東低の傾向もあり、ぱっとしないんですが、今年はなんと桜花賞馬のキストゥヘヴンが参戦。さらに話題の3億3千万円馬フサイチジャンクも参戦と…

Folkloro、Ĉielarko

今秋の鉄道の日記念乗り放題きっぷの発売が発表されました! たつゆきさんありがとう!秋はいろいろとあるから使わないかなとか思っていた私ですが、やはり3連休があるということで、行こうという意欲が高まり、もう10月7日のムーンライトえちごの指定券…

24歳!?

コブクロの「Million Films」をモチーフにしたドラマが製作され、それの主演を璃子さんが務めるようです! パチパチ この曲はけっこう好きなんで、どうなるか楽しみなんですが、ニュースでものすごく気になることが? 「Million Films」「永遠に…

高校生クイズ

ようやく録画しておいたやつを見られました。今回の地方のクイズはケータイで答えを尋ねているというシーンがなかったんだけど、まともなクイズになってたのかな? 南極に世界遺産があるかないかなんてまあ分かりそうな問題だし。 あと、1回戦のクイズの形…

あなたを見つけます

ウインズ後楽園のとなりで某ナビの就活イベントがあったので行ってきました。あんまり興味のないメーカーのブースに行ったら面白い話を聴けたので、なかなか楽しかったと思います。某インフラはかなり話堅かったな... 「あなたを見つけます」というような就…

久しぶりに競馬中継見た

来週のセントライト記念に友人と行く予定なのですが、そこになんとキストゥヘヴンが出走するらしいです。桜花賞馬ですよ。すばらしい。 そもそもは3億3千万円の話題先行型ホースフサイチジャンクが出走するから行こうかという話になっていたのですが、ここ…

下北サンデーズ

打ち切りのため、今週で終了orz まったくもう... なんとなくテレビ朝日は打ち切りが多いような気がする。「七人の女弁護士」も打ち切りだったし。ゆいか(上戸彩)のウェディングドレス姿、よかったと思います。彼女には空気を自分へ引き寄せる力があるよう…

ボール犬ミッキー

ボール犬ミッキー作者: 室積光,福岡耕造出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/04メディア: 単行本この商品を含むブログ (7件) を見る広島市民球場でアンパイアへボールを運ぶことでおなじみのゴールデン・レトリバー「ミッキー」のお話。実際に読んでみるま…

切なくて涙が出るぐらい

最近、研究とか遊びで出かけていて、あまり更新できていません。 問題のラルク15枚リリースのオリコンチャート結果が出ていますね。 やはり、幻のシングル曲「the Fourth Avenue Cafe」が5位と他を突き放していますね。売り上げは25079枚。もし、この曲が…

L'Arc〜en〜Ciel

なんと、ラルクの「forbidden lover」までのシングルがマキシシングル化してますね^^ しかも、幻のシングルである「the Fourth Avenue Cafe」までシングル化とは。いやあ、誰がこの曲がシングル化されるなんて予想したでしょうか。リリースがぽしゃったとき…