2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラフト

また長野が巨人に指名されなかった!

無料レンタルCD

TSUTAYAに少し置いてある(販促用の)無料レンタルCD。初めて借りてみました。

ゆるキャラまつり

行っていませんが、ニュースからその盛り上がりぶりを見ることができます。 行けばよかったかな...

10/12 伊予

午前7:00、道後温泉着。前日の午後7:10に新宿を出ているんで、ほぼ半日バスに乗っていたことになります。夜行バス乗車の自己最長記録を更新(笑)*1 *1:今までは坂出駅から東京駅

「いつか君に追い風が」買った

今年初の邦楽CD。普段聴いているのは圧倒的に邦楽が多いのに(笑)いつか君に追い風がアーティスト: 馬場俊英出版社/メーカー: Warner Music Japan =music=発売日: 2008/10/22メディア: CD購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (5件) を見る

ソフトウェア開発技術者試験(午前自己採点)

IT

67/80午後の採点対象にはなったかな? 知らない用語が多かったんで不安だったけど。しかし、午後問題の解答発表が12月3日って遅いなあ。どんだけ焦らすんだ。 そして、運命の合格発表は12月15日。

10/4 山形

こないだ、山形県行ってきました。

ソフトウェア開発技術者試験

IT

行ってきました。

錬金術

現在、私はとある金融機関のシステム開発室で仕事をしています。というわけで、自社を離れているので、出張扱いになっています。出張なんで、もちろん食費も支給されます。昼ごはんは一律1,100円。 しかし、食べるのはいつもそのビルにある社食(一食550円)…

ソフ開

IT

いよいよ日曜日に迫ってきました。受かる、という自信はまあまああります。 アルゴリズムが難しくなければいいんですが。あと、午後問題で記述ミスしなければ。午後2はここんところアルゴリズムが続いているから、今回はデータベースかな? 今年春の問題*1…

チャットモンチーの番組

こないだ、NHk総合でやっていたので見ました。

昭和時代が終わって

実は、今日0系新幹線に乗ってきました(たぶんお別れ乗車) 岡山〜新大阪間で。