Jリーグオールスター

見ました。個人的な注目はJ−WESTの藤本淳吾(清水)とパウリーニョ(京都)だったわけだけど、EASTの中澤さんに全て持っていかれた気がする。

ドリブルでものすごいオーバーラップを見せ、プレスにいった宮本をかわして、宮本がファール!

ここで得た直接フリーキックを茂庭がフェイントして、そのあとに中澤がドーン! なんとそれが絶妙なコースに決まり、川口は手を伸ばしても届かない。ゴーーール!
ほんと驚愕だわ。こんなシーンオールスターじゃなきゃ見られないよ。中澤さんにはサッカーの女神様が光臨していたんだろうなあ。別のときにもフリーキック蹴ったけど、ミスってたし。

ワールドカップで日本国内がおろそかになっていたので、Jリーガーを見られたのは楽しかった。「美白のロベカル」(最近この呼称使ってるの?)根本(大分)とか売り出し中の鹿島の内田とか。

パウリーニョは敢闘賞。動き回ってボールタッチも多かったし、積極的にシュートを狙っていたのでよかったかな。