3位決定戦のち決勝戦

上川徹氏が主審を務めた3位決定戦、ポルトガル対ドイツを見ましたよ!
ヨーロッパでプレーするつわもの、曲者達に毅然とした態度で注意を与え、カードを提示する姿は、緊張もあったとは思うけど、大舞台で笛を吹けるという喜び、そして自信にあふれたものだと思った。

さて、試合ですが、シュヴァインシュタイガーすごかった。3点目の逃げていくボールなんてもう。
ドイツがやっぱり強さを見せたってゲームだったけど、ポルトガルもまあまあよかったと思う。途中交代で入ってきて、ヌーノ・ゴメスの得点をアシストしたフィーゴ。さすが、ポルトガルの近年のサッカーをずっと支え続けてきた男だと思ったよ
悪役といわれるクリスティアーノ・ロナウド(ロナルド?)。僕は彼が好きです。とにかくドリブルでサイドを切り崩していくというのがかっこいい! フリーキックもすごかったね!あれを止めたカーンは、やっぱり世界屈指のゴールキーパーだ。
僕もロナウドみたいな悪役になりたいです。無理だけど…

勝戦はどっちが勝つのかな? 個人的な予想を
イタリア1−0フランス
得点者:トッティ

さあて、どうなることやら。