2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Bababus

ラジオ聴いて、馬場俊英氏のライブに行きたいなと思うようになった。オフィシャルを見ると、こういう告知がなされていた ■2006年12月06日(水) 開場 19:00 開演 19:30 お問い合わせ:ソーゴー東京 03-3405-9999 会場:渋谷 O-EAST 料金:指定¥3,700(全指…

馬場俊英の「SOUND JOURNEY」(NACK5)

ようやくまともに聞けました。なんか風呂入れ(!?)とかいわれてちゃんと聞けなかったんで。いやー、馬場さんの声いいですね。話し声もいい。来年40になる人間とは思えないほど若々しい。 ビージーズとか懐かしめの洋楽の選曲もいいですね。僕は洋楽詳しくない…

感涙!時空タイムス

こないだから始まったテレ東の新番組。想像以上に面白い番組の内容はさらりと言うと、過去の年を取り上げて、その年に起こったことに関係する人を時空記者が取材するというもの。今日はバブルの平成元年(当時おーたっちは幼稚園児)。函館に「モンテローザ…

I remember you

I remember you (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: YUI,northa+出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント発売日: 2006/09/20メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (46件) を見る以前、いまいちとか書いた気がするけど、聞いている…

新馬

今日はかの有名なザサンデーフサイチがデビュー。しかし、3着に敗退。伸びが今一歩だったね。武蔵野ステークスではフサイチリシャールが人気を裏切るし、ジャンクはスランプだし、フサイチグループには暗雲が立ち込めてますなあ。萩ステークスを勝ったフサ…

天皇賞

いやー、本当に青枠消しでしたね。笑っちゃったよ^^新庄の背番号という連想というのは千夏っちゃんと同じ... 千夏っちゃんはもっと丁寧に字を書いたほうがいいよ。まさかあんなにインティライミが逃げるとはね。そして、それを追いかけて押し切ったダイワメ…

天皇賞

前々日発売ではアドマイヤムーンが1番人気で、さすがに買いかぶりすぎだろうと思ったが、前日発売ではスイープトウショウが1番人気。こっちのほうが妥当だ。個人的に考えていること ドラゴンズの日本シリーズの惨敗を考えると青枠は消し 毎日王冠組が不振…

石垣島

現在、ANAのマイルをためています。20000は辛そうだけど、15000ならなんとかなりそう。というわけで、もし15000たまったらどこ行こうかと考えていました。東京から一番運賃がかかるところは石垣島。ANAには片道ですが東京―石垣があります。が、しかし... 1…

日本シリーズ

第1戦以外、見ました^^ こんなに野球の試合見たことあったっけ? 僕べつにどこのファンでもないんでね。感動してしまいましたよ。新庄が最後の打席、最後の守備につくところなんて。正直、新庄という選手には実績<話題というような印象もあったけど、プレ…

日本シリーズ

今日も日本ハムが勝ちましたね。ドラゴンズ、札幌に来てから一本が出ないんだけど、やっぱり札幌ドームの道民の力がすさまじいのか。東京ドームで見たときよりもファイターズファンの力がすごいんだろうなあ。テレビを見ていて気になったのが田中賢介の登場…

凱旋したい

小田急線で注目を集めるバンド、いきものがかり。海老名一帯という何もなさそうだと僕が思っていたところを上情感豊かに歌い上げるさまに驚かされました。どんな場所も、誰かにとっては大切な場所なんですよね。まあ、僕にとっては 小田急線の窓に 今年もさ…

まさか

鉄子がアニメ化されるとは!2007年のいつぐらい? 放送局は? フジの笠井アナが登場することを考えたらフジテレビか? 主題歌が「SUPER BELL"Z」であることは決定しているらしい。順番おかしくないか? ベルズの曲は主題歌というのには向いていないと思うん…

菊花賞

TOEIC後、自転車でウインズ後楽園に向かい観戦。いやー、エルコンドルパサーはエルコンドルパサーでもアペリティフじゃなくてソングオブウインドでしたか。このレース、G1で未だかつてないほどエルコンドルパサー産駒が出ていたんですよね。アペリティフの…

菊花賞

なんと持ち金が900円に追い込まれ、しかたなくその範囲で馬券を買いました。最近ぜんぜん当たらないので、メイショウサムソンとアペリティフのワイドとか買ってしまいました^^ 個人的な注目馬はアペリティフです。エルコンドルパサーがG1でくるイメージは…

富士S

富士のお膝元である静岡県からお客さんがやってきて、一緒に東京競馬を観戦しました。一番うれしかったのは場内を散歩していたターフィー君と写真を撮ったこと。すごくターフィー君愛想いいんですよ^^ 握手もしてもらいました。逆に、富士Sは惨敗。本格化の…

久々の洋楽大ヒット

あまり洋楽は聴きません。べつに嫌いとかじゃなくて、レンタルの解禁が遅かったり、情報が入りにくかったりということが原因ですね。そんな僕が洋楽で一番好きな曲はThe Corrsの「breathless」。この曲を知ったことで、洋楽にも興味を持てるようになりました…

秋華賞

カワカミプリンセスの強さに驚愕。先生のアサヒライジングもがんばっていて、このまま粘りこんで勝利だというところを差し切ったのは本当にすごい。 時計も1分58秒2と、エアメサイアより1秒も短い。オークス好走というところからエアメサイアタイプかと…

素敵な偶然

返信/シンクロニシティ(素敵な偶然)アーティスト: 竹内まりや出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2006/09/06メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (20件) を見る普段はシングルってあんまり借りない。アルバムのほうがコス…

グウェン・ステファニー風に言えば

「スーパーカワイイ!」Wave (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: YUKI,ケイティー・タンストール,Andreas Levander,Steve Mcnerney,Edwin Makromallis,玉井健二,島田昌典,蔦谷好位置,田中隼人,Per Eklund,Shelly Peiken出版社/メーカー: ERJ発売日: 2006/09/0…

徳島県と岡山県

Home (通常盤)アーティスト: アンジェラ・アキ出版社/メーカー: ERJ発売日: 2006/06/14メディア: CD購入: 3人 クリック: 71回この商品を含むブログ (233件) を見る伊達メガネがトレードマークのアンジェラさんのアルバム。リリース時の広告の出稿量がすごか…

最近封切られた映画の原作:その2

アキハバラ@DEEP (文春文庫)作者: 石田衣良出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/09/05メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (180件) を見るページ、タイコ、ボックスという3人を中心にアキバを舞台に進められる。ページは吃音、…

最近封切られた映画の原作:その1

たぶんその2までしかない。「夜のピクニック」とかも読みたいが... 図書館ではさすがに大人気。出口のない海 (講談社文庫)作者: 横山秀夫出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/07/12メディア: 文庫 クリック: 18回この商品を含むブログ (106件) を見る人間…

くりはら田園鉄道

残念なお知らせが入ってきました。なんと利用しようとしていたくりこま高原駅から沢辺駅までのバスが9月30日で廃止になってしまいました。これに乗れないとくりでんにアクセスができません。 ということで、泣く泣く遠野での滞在時間を削ることに... この…

キミト、ドコカヘ

キミト、ドコカへ Vol.1 小湊鐵道×貫地谷しほり/JR飯田線×小林涼子/上信電鉄×藤井美菜作者: 森本美絵,横見浩彦,谷郁雄出版社/メーカー: マーブルトロン発売日: 2006/08/30メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 87回この商品を含むブログ (14件) を見る鉄道の…

鉄道の日記念きっぷで行く三陸地方

まだきっぷは買っていませんが、宿とバスの予約が出来ました。予定 10/7 東京→五井→上総中野→大多喜→大原→東京 小湊鉄道とかいすみ鉄道 いったん家帰ってから新宿駅へ。ムーンライトえちご乗車。10/8 新潟→村上→酒田→新庄→横手→ゆだ錦秋湖(穴ゆっこ…

コナン実写版

見ちゃいました^^当然気になるのがキャスティング。まあ、事前に知ってましたけどね^^工藤新一→小栗旬 △ 毛利蘭 →黒川智花△ 鈴木園子→岩佐真悠子◎ 毛利小五郎→陣内孝則○ 目暮警部→西村雅彦△(笑) 沖野ヨーコ→ベッキー×とにかく園子に岩佐真悠子がぴったりで…

うちからすぐの高校出てるんですって

クライマーズ・ハイ作者: 横山秀夫出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2003/08/21メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 75回この商品を含むブログ (191件) を見る現在公開中の「出口のない海」、以前映画化された「半落ち」などで知られる横山秀夫氏の作品。…

スプリンターズS

まさかまさかの大波乱。 テイクオーバーターゲットは本当に強く、1番人気を裏切らなかった。ここはいいんだけど、驚きは2着3着。 メイショウボーラーが最後伸びてきて2着を確保。まさかこんな走りをする馬だとは。逃げ馬、スピード馬という印象が強く、…

凱旋門賞

お疲れ様でした。関係者の方は、もしかしたら2度と出会うことがないかもしれないこの舞台のためだけに生きてきたと思います。1.1倍というオッズにわかるよう、日本からの大きな期待が注がれました。競馬界にこんな1日があったでしょうか? 昨年の淀で3…