2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

高校生クイズ

遅ればせながら、ようやく見ました。

CDTV(0080920)

ALBUM EXPRESSで、 「Around 40〜アラフォー〜」 というアルバムが出るということを知った。 収録曲見た感じ1980年代的な曲が並んでいるなあと思ったら、なぜか岡本真夜のTOMORROWが入っている! これだけすごく場違いな感じがするんですが。40前後の人はTOMO…

テレビ東京の人気番組「TVチャンピオン」が16年の歴史に幕を下ろす

いつも見ているわけじゃないですが(ほとんど見ていない)、この前見た「ゆるキャラ王選手権」が面白かったです。ひこにゃんとか、たら丸(北海道岩内町のマスコット)、トリピー(鳥取県)などゆるキャラが勢ぞろい。知らないキャラクターばかりで驚いた。…

村上春樹的世界への憧れ

最近図書館で村上春樹のエッセイ集を借りて読んでみたら、これが面白いんですよ。

ブラバン甲子園

この前TSUTAYAに行ったら「ブラバン!甲子園よりぬきベスト55」が置いてあったので試聴してみた(白い丸い機械で)

キラキラひかる青春ラインを〜

今年も鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷ発売。もちろん買います。というわけで、10月3日のムーンライトえちご指定券をおさえました。

映画シーズン

先週は映画を3本も見てしまった。自分としては異様なハイペース(劇場1本、レンタル2本)

ながら

夜行「ムーンライトながら」臨時化へ 18きっぷで人気あーあーあー ついにこういう話が出てしまいましたかorzながらは便利なだけで、好きではないです。以下の理由より 下りの豊橋から(ほぼ)各駅停車がうざい 名古屋で切り離される車両に乗っていると、移…