2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まさか...

人はいつか旅立つとは言いますが ZARD坂井泉水さん、闘病中の病院で転落死(最近聞いてないけど)自分がよく聞いているアーティストがなくなるというのは初めての経験です。ただただ驚くばかりです。ご冥福をお祈りいたします。しかし、最近活動がまった…

ダービー

さいきん競馬ネタしか更新できていません。あーうー音楽とかのネタもあるんですけどね。気を取り直してダービー予想。◎フサイチホウオー ○タスカータソルテ ▲ヴィクトリー △ヒラボクロイヤルダービーは堅く決まるはずです。間違いなく。タスカータソルテが不…

シンガポール

シャドウゲイトの勝利はすごいけど、それ以上にコスモバルクがすごかった。直線の途中で脚がなくなったように見えたんだけど、そこから再び伸びてきた。根性のある馬というのはやっぱり本当だ。この2頭は日本に帰ってきてどこに行くのか。まあ、シンガポー…

オークス

ベッラレイアの強さに驚いた。最後は福永にやられたが、負けて強しだったと思う。秋が楽しみだ。そして、福永のオークスとの好相性はすごいあ。ローブデコルテは長距離によさそうな馬じゃないけど、よく伸びてきた。カタマチやザレマはちょっと意外な結果だ…

オークス

ダイワスカーレット回避! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルさて、どうすればいいんでしょうか... ベッラレイアが前日では2.8倍と抜けた人気ですが、この馬は追い込みなんで怖い。ナリタトップロード産駒はデータ少ないし、不安要素が多い。◎カタマチボタン ○ロー…

わたしたちの教科書

この映像がすごい。なにこれ!? 「わたしたちの教科書」は妹が見ているのを見たことがありますが、あまりにマッチしていることがすごい。いや、詳しい話がどうなっているかは知らないんですが。普通にこれがエンディングだと言われたらはいそうですかと信じ…

ヴィクトリアマイルその後

G1荒れてばっかですね。カワカミプリンセスが沈んだのは予想通りですが。松岡ががら空きの内に突っ込ませたのがすごい。皐月賞でも2着だし、若いのに勝負師としての風格は十分。あと、アサヒライジングは気持ちよく走っていましたね。デアリングハートも…

海芝浦

たつゆきさんのところで疲れた人にお勧めな行き止まり駅として海芝浦駅が出てきました。 「どこか旅へ行ってみたいが遠くへ行く時間のない人は、海芝浦駅へ行ってみると良い」 と宮脇俊三氏もおっしゃっているとか。海芝浦か〜 3年前に行ったなあ。あのとき…

ヴィクトリアマイル

◎アドマイヤキッス ○スイープトウショウ ▲サンレイジャスパー △ディアデラノビア豊さんが相当弱気なようですが、キッスで決まりかと。そういうときほど怖い。牝馬3冠では人気を背負っていた分やりにくかったところもあるでしょうが、今回は少し気持に余裕を…

NHKマイルカップ

◎マイネルシーガル ○マイネルフォーグ ▲ローレルゲレイロ △マイネルレーニア低レベルG1と目されるマイルカップ。今年は人気も激しく割れています。一勝馬ローレルゲレイロが一番人気というのは驚きだ。ゲレイロは今回の距離、相手なら馬券圏内は確実だろう…

CDTV

この前のCDTVでは久々の出身地別アーティスト特集。今回は福岡県ということで浜崎だとか川嶋あいとか草野マサムネとか錚々たる面子が出てきました。まだ松田聖子とかいるし、恐ろしい。しかし、鳥取県とかだとどうなんでしょうね... ちょっと調べてみました…

神童

1000円で見てきました。成海璃子さん目当て。璃子さんはやっぱりきれいでした。それは確か。あと、松山ケンイチくんの朴訥とした雰囲気もよかったです。この2人のキャスティングは文句なし。ただ、映画そのものに引き込まれるということがなかったのが…