2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スリランカ

明日から行ってきます。明日の今頃にはスリランカ、と思ったら時差の都合上、まだ飛行機の中か。 バンコクより西に行くのは初めてなのでドッキドキですが、楽しんできます。

ついカッとして...

IT

秋期の情報セキュリティスペシャリスト試験を申し込んでしまった...いや、今の現場に新人が来ると聞いて、つい張り合ってしまった。*1 しかし、受かる気はあまりしない... 旅行とかも行くし。とりあえず、id:wakatonoさんやid:sonodamさんが執筆している問題…

某漫画風に江差線を語る

とあるトラベルライターの方を思い出してくださいませ。スリランカ用のバックパック買った〜 50Lで2万円。今まで使っていたユニクロのやつだと帰りの時にサイズが足りなくなる。

2009年上半期ベストソングトップ10

もう7月も終わりそうですが、今年の上半期に印象に残った曲をまとめました。 トップ3は年初には予想もしなかったメンバー。こうして新しいものに出会えるのはやはりうれしい。

スリランカ

会社でスリランカに行くと言ったら、「スリランカって何があるんですか?」という反応。まぁ、確かに自分もアヌラーダプラとかシギリヤとか知らんかったからな。スリランカ行くと決めてから初めて知ったし。こんなんでよく行こうと思ったな、自分。こんな感…

JR四国全制覇の備忘録

いよいよ今夜から四国に出かけてきます。 そのときのための備忘録を以下に

合コンとか行ってみた

昨日は合コンとかいうものに初めて参戦してみました。 結論からいうと、疲れて財布が傷んだ割に成果はほとんどない会でしたorz

阪急電車

発売当時からずっと読みたかった本。 区立図書館で偶然書棚にあって読むことができた。阪急電車作者: 有川浩出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2008/01/01メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 211回この商品を含むブログ (381件) を見る

2009年半分終了〜乗りつぶし状況〜

さて、2009年も半分が終わりました。上期は国内だけでしたが、北海道に2回行ったりと、なかなかアクティブに過ごせたと思っております。