2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今更ながら2008年のこの曲のPVを

東のエデンOP

TSUTAYAで借りた東のエデンのDVDを見たんだが、オープニングがOasisなのね。 洋楽がアニメのオープニングってすごく違和感あるなあ。どことなく無国籍で、隔たりを感じさせるアニメ上の世界にはあっているとは思うんだけど。

Windows 7

IT

そういえばいよいよ明日発売なのね。 今のPCは買ってから3年半ぐらい経つからそろそろ買い換えてもいいのかもしれないが、しばらくは様子見かな。ちなみに7のUserAgentは「6.1」。2000-XPとVista-7は同じような関係なのか。 とすると、今後のWindowsの主流は…

セキュスペ終わった〜

IT

IPAのサイトが復活したようなので自己採点(午前2)

情報セキュリティスペシャリスト試験前日

IT

さて、いよいよ情報セキュリティスペシャリスト試験です。 あまり勉強に集中できなかったという体たらくなので、受かるとは思えないですが、行ってきます。

友人の結婚式の2次会行った

結婚式の2次会だけ行ってきました。1次会は某高級ホテルだったらしい。新郎の趣味がかなり全面に出ていて、新婦さんの包容力に感動しました。 もちろん、新郎新婦のエピソードとかもよかったなあ。しかし、自分にはああいう場で使ういい写真がないぞ...なん…

システム保守・運用担当者として

さて、10月1日をもって、某システムの保守・運用の仕事をやるようになって丸1年がたち、いろいろとわかってきました。システムのライフサイクルの中で、圧倒的に多くの時間を占めるのがカットオーバー後の保守・運用なのですが、どうしてもその存在は設計・…

10月

さて、下期が始まってしまいました。 今の現場に来て1年が経ちました。なぜか忙しいこの頃。情報セキュリティスペシャリスト試験、たぶん受からないだろうけど、午前で落ちるのだけは避けたいと思って、とりあえず勉強中。