2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「A〜Z」を好きな曲で埋める

だじゅうる氏にインスパイアされました。同じく「あ〜ん」で使ったアーティストともかぶらないように1アーティスト1回限りというルールを適用。なんか大して好きでもない曲が並ぶ気がしているんですが... A: Anything But Ordinary(Avril Lavigne) Avrilの中…

たのしそうなイベント

ファン感謝デー『2007ベイスターズフェスタ』開催のお知らせ(2) 横浜ファンではないですが、出演アーチストが異様に豪華です。20分と短いですが、タダという大盤振る舞い。 地元神奈川*1のいきものがかりはいいとして、巨人党を公言されている馬場さんがこ…

マジで!?

「生命力」歌詞カードに掲載ミス 僕はまだ買ってない*1んですが、6行にわたって欠落ってすさまじいな。キューンレコードの中の人は何をやっていたんだ老 *1:ちょっと金欠気味

あ〜ん」を好きな曲で埋める

だじゅうる氏(id:dajudaju)を越えて山神さんのところにまで飛び火。辻啓太郎さんも取り上げています。 特に何も考えずにやってみたんですけどね(^_^)ちなみに自分が「た」で挙げたのは「タッチ」ですが、岩崎良美Ver.よりユンナVer.のほうがアレンジが好み…

時をかける少女(★9点)

超話題作、ようやく見ました。この前のテレビ放映の時はサッカー見てて、録画もせずorzよかったです。ただ、具体的に説明するのが難しい。全体を通じて流れる若さと甘酸っぱさ*1にひかれるんだけど、どこが一番いいシーンだったかとかはこれだとは決められな…

Perfume

今日、秋葉原の有隣堂で手帳を買ったんですが、ちょっと立ち読みもしたんですよ。 そこで目に付いたのがPerfumeが表紙の"Quick Japan" 「アイドル」の意味を回復する3人という表紙のフレーズに惹かれた雑誌の中にはPerfumeへのインタビューや各界の著名人?*…

なつかしの

だじゅうる氏が「あ〜ん」を好きな曲で埋めるをやっている!さて、僕がやっているときに「さ」で思いついた曲にD&Dの「SUNSHINE HERO」というのがあるんですが、ご存知でしょうか? D&DのメンバーなんてOLIVIAしか知らんけど、この曲はイントロとサビがかっ…

菊花賞

フサイチホウオーはザッツザプレンティとは違う馬でした。mixiでも言われていたけど、早熟? ノリの神通力も通じなかったか、特に絡まれることもなくいったんでひょっとしたらとは思ったんだけど エーシンダードマンは意外とがんばった ドリームジャーニーは…

菊花賞

名古屋競馬でわけのわからないことが起きていますが( ̄□ ̄;)!!、明日は菊花賞です。◎フサイチホウオー ○ホクトスルタン ▲エーシンダードマン(というより角田) △ドリームジャーニーフサイチホウオーはなんとなくザッツザプレンティとかぶる。ラジオた…

ガンジス川でバタフライ(テレビ★5点、原作本★9点)

ガンジス河でバタフライ (幻冬舎文庫)作者: たかのてるこ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2002/03/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 65回この商品を含むブログ (91件) を見るメーテレ制作で10月3連休に放送されていましたね。録画しておいたのをいまさら…

GARNET CROW

いまさら知ったんだけど、明日仁和寺でライブやるらしいですね。仁和寺は広いオープンスペースがあって、演歌では使われていた記憶があるんですが、J-POPのライブで使わせてくれるんだ。 岡本仁志氏が同志社卒業など京都とは何かと縁が深い彼らなんで、最高…

いまさらながら

「あ〜ん」を好きな曲で埋める をやってみた。数年前からやろうと思っていたんだけど同じアーティストの曲は一つまでとしました。

今週のオリコンチャート(シングル)

10位が長瀬実夕「Key〜夢から覚めて〜」で初動6048枚。一瞬史上最低売り上げでのTOP10入りかと思いましたが、辻啓太郎さんのところで調べると、2006年10月16日付の徳永英明「happiness」による5764枚がありました。 その徳永英明は「VOCALIST」が大当たりで…

馬場俊英「青春映画が好きだった」(★9点)

最近、朝日新聞とか「僕らの音楽」などメディアへの露出が増えてきた馬場さん。売り上げも上昇基調にあり、いい感じですよ。 この作品もオリコン初登場15位(12608枚)と、前作「人生という名の列車」と比べると初動売り上げ倍増です*1。盤のタイトルは「青…

探偵ガリレオ

母校がロケに使われているので視聴。時計台がなつかしい。総長とかも出ればいいのに福山があまりにはまっていてびっくりした*1 *1:原作読んでいないのでなんともいえないが(をぃ

第55回 府中牝馬ステークス

◎デアリングハート ○アサヒライジング ▲ヤマニンメルベイユ(というより勝浦) △ディアデラノビアアサヒライジング外枠残念(終了後) こっちは買っていませんが、◎―○で1−2ですね。やはりデアリングハートは府中に強い

第12回 秋華賞(JpnI)

◎ウオッカ ○ダイワスカーレット ▲ベッラレイア △ピンクカメオ堅く決まりそうな気がします。裏の府中牝馬が豪華な面子で馬券的にも面白そうです。京都はマイラーとか切れ味勝負が勝ちあがってきて、先行型にはつらいんですが、ダイワは力が抜けていると思う。…

今日

鉄道博物館のオープンですね。タモリ倶楽部で見たけど、質量ともにすさまじい。これは行かなきゃなと思うんだが、混み方やばいんかなー 某掲示板見るとすごそうだけど。 ニュースが入ってきました 行列2000人 鉄道博物館がオープン いつになったらいける…

働きマン

こちらは今クール。1,2巻なら原作読んだ 菅野美穂は雰囲気的に一番、かな? 篠原涼子だとちょっと違う気がするし 平山あやが演じている役ってもうちょいウザかった気がするんですが エロ男爵がかっこいい さて、もこみち(田中)的に「仕事だけの人生なん…

受験の神様(★8点)

もう今クールのドラマがやっているのにいまさら前クールのレビュー。この作品、正直途中で見るのやめようかなと思うことありました。いくら璃子さんが出てるからといっても怖いし(をぃ 義嗣くんのママ*1は怖いし(をぃ 実際、最低視聴率は6.2%を記録し、打…