2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

熊本へ

[旅行]鹿児島本線 今日は交通センターまで向かい、宮崎行きのバスに柚木、たつゆきさんの二人と駆け込み乗車(汗)。人吉産交まで乗ったんだけど快適でした。席は広いしコーヒーやオーディオのサービスはあるしと。 人吉では神社や城跡を散策。残念ながら時…

熊本

[旅行]柚木邸 別府にさんふらわあで到着し、そこから駅前高等温泉に行ってから別府駅へ。175Rパッケージのマンハッタンを買った。駅前高等温泉、ゆったりできましたよ。 それから大分経由で豊後竹田に。駅で電動自転車を借り、岡城跡や滝廉太郎記念館などを…

JAC TOP40

三国駅がトップに立ったのかなあ?

阪急杯と中山記念

ビデオを予約するの忘れた…。どちらも春のG1を占う重要なレースなんだけどね。 アーリントンカップの勝ち馬ビッグプラネットかぁ。

別府へ

現在さんふらわあに乗って、大阪南港から別府港へ向かう海上です。 別府着は明日6時20分。駅前高等温泉にでも行ってから豊後竹田に向かいます。たつゆきさんははやぶさに乗って鳥栖に行き、さくらの撮影をしてから久大線、豊肥線経由で豊後竹田にやってきて…

日本中央競馬会

友人がJRAのセミナーに行ってきたらしい。 正面スタンドの座席からターフビジョンで説明という壮大っぷりでした! 高校時代塾の講師が、某私立大学の入試を東京ドームでやって、オーロラビジョンに 1時間目 国語 とか表示していたという話をしていたのを…

豊肥本線

明日別府へ向けて大阪南港を出港。おそらくバイト終了後直で南港へ向かうと思われます。 翌朝別府着。豊後竹田でたつゆきさんと合流して、柚木の待つ熊本へ向かいます。 28日はどうしよう。たつゆきさんは鳥栖でさくらの撮影をしたいとか言ってますが、僕…

バイト

今日は朝から昼過ぎまで働き、その後受験生が帰途に着く中大学へ向かい、データを渡し、その後生協の棚卸。 3つも仕事に縁があるなんてすごい日だ。明日から旅行に出るというのがうそっぽい。おかげで現金ゲットしたけどね。

アドマイヤドン

「ドン」の時代ではない 一瞬アドマイヤドンのことが頭に思い浮かんだ。でも実は西武鉄道グループの堤義明氏に関する記事。 アドマイヤドンはG18勝目なるんでしょうか。次は産経大阪杯らしいけど。春の目標は安田? 宝塚?

「餃子の王将」、中国・大連に1号店 8月ごろめど

王将といえば、出町に名物店舗がありますね。30分皿洗いをすれば飲食代がただになるという店が。 中華料理チェーンが中国に殴り込みをかけるというのにはびっくり。

バイト

今日は京都。通勤時間がぐ〜んと短くなった。やっぱ近場っていいねえ。 明日提出するエクセルのデータも出来上がった。2次試験1日目が終わりつつある大学に持っていきます。

出勤中に

今朝阪急に乗っていたとき、となりに座っていたサラリーマンがSOUL'd OUTの“To All Tha Dreamers”をリピートさせて聞いていたのがすごく気になってしまいました。これを聞いて仕事への気合を高めるんだろうか。

地理センス

イラクの位置知らない大学生4割 地理学会調査 なんとも嘆かわしい事態ですねえ。北朝鮮とインドの位置を取り違えるなんて、ありえないでしょ。

新大阪

今日も新大阪行ってきましたよ。ビル前の弁当屋は今日もボリューム満点で気前がよかった。 行きは阪急烏丸から南方まで行って、そこから歩いて新大阪まで来たんですが、帰りは職場の同僚とJRで帰りました。 京都駅で別れたあと、「全国有名弁当と諸国うま…

九州旅行

結局九州に行くことになり、昨日大阪別府フェリー(関西汽船)のフェリーパック乗車券を買い、あと時刻表、学割を手に入れてきました。 たつゆきさんと半分同行するような感じで行ってきます。宿泊は柚木邸。

バイト

ゴスペラーズの「新大阪」へ行ってきました。この間まで働いていた会社の支社に行ってきたんですよ。昼ごはんはその会社の入っているビルの前に来ていた弁当屋で買いました。ボリュームたっぷりの弁当にデザートつきで400円。安い! 今日は5時に経済学研究…

研究室

研究室に行ってきました。1時間ほどだけど、教員と学生と少し話してきました。 取り合えず、進路をどうするかということを春休み中にかなり固めておこう。 僕の研究室、来年度は4人しか人がいないらしいです。今年も4人だったらしいけど。来年いるのは4…

三国駅4

回送列車さんに捕捉されました。ありがとう。 今日はTSUTAYAに行き、CDを3枚ほど借りてきました。携帯を忘れたんで、シングルのみ。 シングルってあまり借りる意味ないなあと思うんですけど、それでも何枚かは借りてますね。 もちろん三国駅も借りました…

第22回フェブラリーステークス

◎シーキングザダイヤ →2着 ○アドマイヤドン →5着 ▲メイショウボーラー →1着 △トップオブワールド →13着メイショウボーラー強かった! 直線で止まると思うほどとばしていましたね。レコード決着というスピードにはただ驚くばかり。 シーキングザダイヤも…

昨日

寒かったです。風が吹くと寒いだけじゃなく、看板をしっかり押さえないと倒れるしと最悪でした。ラジオだけが救い。 のりみんが夜に来て、桃鉄USAをやった。

第22回フェブラリーステークス

今日の京都記念、サラブレ連載の「四位博文のSecret Room」を読んでいる人ならシルクフェイマスは切れたでしょうね。四位さん自身が「道悪は苦手」と言っているんですから。 田島と武士沢でワンツーなんて渋すぎるぜ! クイーンCのライラプスは重賞初制覇お…

三国駅3

今日のJ-AC TOP40では三国駅3位。来週には1位を取りそう。YUKIの"JOY"がV4というのは無いかと。この曲も好きですけどね。 三国駅は聞くたびに心にしみる。 しかし、残念なニュースも aiko新曲PRポスターがあっという間に盗まれる 阪急「三国駅」 28日…

バイト

明日バイトに行くことになりました。例の看板もちです。そして、場所は草津。 とりあえず、この間行ったときより着こんで行ってきます。もちろんラジオも忘れずに。 フェブラリーS&OVERSEAS TOP40カモ〜ン!

三国駅2

今日のミュージックステーションスペシャルにはaikoも出てきて、当然、「三国駅」を歌いました。この曲すごいいいんじゃないか!って今思っております。三国駅の歌詞に「ボーリング場」が出てきますが、私も阪急宝塚線沿線のボーリング場に思い出ありますよ…

ミュージックステーション

今日は2時間スペシャル。 HIGH and MIGHTY COLOR(ハイカラ)とアンダーグラフが出てきてちょっとびっくり。 ハイカラはツインボーカルですが、MCっぽい男のボーカルはいないほうがいいんじゃないかと思う。女子高生らしい女性ボーカルはかっこいいのに、…

バイト

今日の19時で終了しました。明日あさってまでシフトは出していましたが、なし。おかげで1.5諭吉ぐらい給料が少なくなりました。 とりあえず時間が空いたので久しぶりにTSUTAYAに行ってレンタルしたり、2ヶ月切っていいなかった髪を切ろうと思います。

三国駅

aiko新曲「三国駅」発売で駅を占拠 aikoのテリトリーが三国だったとはね。この曲を聴くまで知らなかった(当然だ) 僕は昔阪急宝塚線の沿線に住んでいたことがあります。池田に住んでいて、川西能勢口にある塾に通うために阪急宝塚線はよく使っていまし…

真冬のひまわりのように 鮮やかに揺れてる

H2、甲子園出場が決まりました。 この前の朝日新聞に市川由衣のインタビューが載っていて、 氷を口にほおばって白い息が出ないようにしている というような内容のことを語っていました。つまり、夏のシーンなのに冬に撮影しているってことです。 本当かな…

バイト

明日でおわるっぽい雰囲気。稼ぎが少なくなるな。 一応2月25日26日に生協の棚卸、3月10日11日にもバイトを予定しております。

久しぶりに大学

やっぱり大学っていいもんですね。そして、学生って気楽ですね。 社会人になると責任がついてまわる。自分ひとりで生きているわけではなくなりますから。 国家公務員試験の試験日程が掲示されていました。今年は受けませんが、来年は受けたいなあ。勉強せね…