文明の利器

最近、日記というものは1か月おきに書くようになった。Twitter時代

よく言われるデートの鉄則に「次のアポを取れ」というのがあるが、こういったケースがある。

「今度○○行こうよ」「いいよ〜」「じゃあ、×日ね」「OK!」

後日...

(メールで)
「ごめん、その日実は都合悪かったの。行けません」

以後、音沙汰なし。電話かけてもメールしても一切反応なし。

まあ、自分の経験なのですが(をぃ)
対面の場では断りにくいからとりあえず受けておいて、後でメールで断るという手段。メールは文字だから対面では言いにくいことを言えるってパターンかな。チキンガールにはぴったりのコミュニケーションツール。*1

何を言いたいかというと、とにかく幸せになりたいということ(汗)
最近改めて聞いたけど、本当に「涙の天使に微笑みを」は名曲。切なすぎて泣ける。

*1:メールは片系だからコミュニケーションとは言わないか