2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年ベストソングトップ10(暫定)

前回のはこんな感じ 新しくランクインした曲とトップ3はコメントつきです。

東洋経済「鉄道革命」

普段は東洋経済を読まないんだけど、買ってしまった。

5枚1000円レンタルで借りたいCD

GWに入りました。わが社は11連休です。ここで充電してGW後の研修につなげていきたいところ。現在、うちの近くのTSUTAYAでは5枚1000円のレンタルをやっているんだけど、新作で借りたいものがあるんで、ちょうどいいタイミング

Top Runner(Perfume)

なぜか、Perfumeが気になる。

CDTV(2008-04-19)

今回のCDTVアンケートは「もう一度デビュー曲を聴きたいアーティストTOP10」。果たして1位はあのグループなのか?

ラスト・フレンズ

まず、仕事のシーンがやたらと気になるのは、社会人の性だろうか? べつに仕事が話題の中心のドラマではないのに。簡単に気になった点、面白い、いいなと思った点を1.上野樹里かっこいい! まるで木村カエラを思わせるような短髪になった上野樹里。すごく決…

CDTV

久しぶりにCDTVを見たら、4月のCDTVヒストリーがやっていた。 そこで、2001年4月の1位が「愛のバカやろう」(後藤真希)。えっ!?後藤といえば、近頃、実弟の問題でばかり注目されていますが、こんな時代があったのかという思い。そもそも、後藤のソロって…

桜花賞

最近まともに競馬見ていないんで予想は無理だなあ。ポルトフィーノ取り消しには驚いた。とりあえずチューリップ賞見たけど、エアパスカルはずいぶんと粘るなぁ。トールポピーも力はあるし。 明日を楽しみにしています。

My Little Lover

最近、なんだかマイラバがいい。

非属の才能(★7点)

非属の才能 (光文社新書) [ 山田玲司 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 新書 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 756円なんとなく(ポップがかわいかったので)、買った本。海外旅行中に読んでいました。「非属」という、他の人とは違う、自…

入社式

さて、私おーたっちは、本日を持ちまして、某SIerの社員となりました。 これからは「大学生活」でなく、「日常」のカテゴリーで雑記的なものを書いていきます。更新めちゃくちゃ久しぶりですが、書きたいことはいろいろあります。 時間うまく使うようにしない…