2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のシングルデイリーチャートより

馬場俊英、「ただ君を待つ/ブルーバード〜僕は夢の影のように」が18位に登場。埼玉が地元であり、現在NACK5で番組を持っていらっしゃる馬場さん。埼玉のCD店なら試聴機に入っているかもと思いましたが、浦和美園のイオンに入っているHMVではまったくそ…

オリコンチャート発表!

21位 14459枚前作6663枚の2倍以上という好成績をたたき出しました。後もう少しで15000枚を越えるかという勢い。やはり、(わずかだが)CMの出稿があり、リリースを認知させることができたことが効いたのでしょう。やはり、アニメイト効果が炸裂したのか…

いよいよ明日

ついにオリコンの結果出ますね。さて、私が勝手にライバルと目しているSound Horizonは2日目以降トップ20に入っていない。だけど、アニメイト効果が強く出るという予想がされているので、とても油断ならない。一応ランキングトピックスは出ているんだけど、…

昨日のCDTVより

まずトップ100全曲紹介で驚きが! なんと集計区間外であると思われるWON'T BE LONG(EXILE&倖田來未)がランクイン。有線だけでランクインしたらしいけど、こんなこと今までにあったっけ?そして、ゲストライブはチャットモンチー。もちろん「シャングリラ…

ジャパンカップ

いやあ、ディープインパクト強かった。これは有馬も持っていかれたかな。ひそかに注目されていたユキノサンロイヤルですが^^、やはり最下位。10着になれば賞金が入る、フリードニアやトーセンシャナオーなら抜けるんじゃないかとかいう期待もあったようです…

ジャパンカップ

ジャパンカップダート、アロンダイト強かったなあ。来るとは思ってたけど、まさか1着とは。シーキングザダイヤが並びかけて抜かすかという勢いだったけど、また伸びたし。シーキングザダイヤはこういうエンターテイナーってことで。ジャパンカップ ◎ウィジ…

小松未歩ベストのその後

オリコンデイリー推移 18位→20位うーむ、Sound Horizonより下ですね... いや、この前小中学校のときの友達とカラオケにいったんですが、彼がSound Horizon好きで歌ってたんですよ。その楽曲のあまりに個性的なこと! 歌詞は怖いし、せりふがやけに凄みがあっ…

夜のピクニック

夜のピクニック (新潮文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/09/07メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 150回この商品を含むブログ (644件) を見る読んだ。区立図書館にあった。この歩行祭というイベントは恩田さんの母校のイベントをモデル…

シャングリラ中毒

えぇ、ひどくシャングリラにはまっております。シャングリラアーティスト: チャットモンチー出版社/メーカー: キューンレコード発売日: 2006/11/15メディア: CD購入: 2人 クリック: 128回この商品を含むブログ (254件) を見る上には高橋久美子、福岡晃子と出…

こまつみ

今日、神保町の古本屋街に行った帰りに、未歩さん推しで知られるアキバのヤマギワソフトに行ってきました。かつて炎上した店です...やはりすごい未歩さんの推しよう。しっかりと特設コーナーがあるし、なんと未歩さんのフリーペーパーがあるではありませんか…

小松未歩ベスト

買いました。小松未歩ベスト~once more~アーティスト: 小松未歩出版社/メーカー: GIZA studio発売日: 2006/11/22メディア: CD購入: 4人 クリック: 56回この商品を含むブログ (65件) を見るタワレコのアキバ店で買ったんですが、試聴機に入ってませんでしたね…

有名人が出ているPV

昨日のCDTVでこの特集があったけど、僕にとって一番好きな有名人が出ているPVは時任三郎氏が出ている、浜田省吾「I am a father」。試視聴今も「Dr.コトー診療所2006」で、これぞ父親!という役柄を好演していますが、このPVでも、仕事に追われながらも家族…

橋爪紳也氏

集客都市―文化の「仕掛け」が人を呼ぶ作者: 橋爪紳也出版社/メーカー: 日本経済新聞社発売日: 2002/10メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見る私が好きな学者である橋爪紳也氏の著書。建築とか都市文化が私は好きです。ビジターに…

マイルチャンピオンシップ

まさかまさかの関東馬大躍進掲示板に載った馬が全て関東馬なんて、こんなこと最近のG1でありましたっけ?ダイワメジャーの強さは本物ですね。有馬に出ても勝てるんじゃないだろうか。ダンスインザムードが伸びてきたとき、かわされるかと思ったけど、粘り…

今日で辻啓太郎さんのところからのリンク、終わりですね(遠い目 この世の春が終わるなあ...

マイルチャンピオンシップ

横山典さんは乗らないのですか?えーと、なんかデットーリが来ちゃったりとよくわからないことになっていますが、ラクティみたいに切りでいいような気がします。去年のジャパンカップジョッキーは怖いですが。2番人気ですか。ラクティより上ですか。やはり…

はてなミュージック

最近?サービスを開始したらしい。僕は音楽聴くのにiriverのアプリケーションを使っているので、mixiミュージック、last.fmといったサービスを使用したことはありません。はてミもこれと同様で、使うことはおそらくないでしょう。自分が聞いている音楽を晒す…

未歩さんPV

小松未歩さんのオフィシャルサイトでベストアルバム収録曲のPVがスポットで見られます!うーむ、正直な話、「あなたがいるから」以前のPVはなぁ... 映像クリエーターの自己満映像に未歩さんの曲が重なっているだけって感じだし。あと、画面がちかちかしすぎ…

セーラー服と機関銃

セーラー服と機関銃 (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 星泉出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/12/25メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブログ (55件) を見るこのところ激ハマリしているのです。ドラマは見ていないけどね。…

セーラー服と機関銃

余談ですが、「セーラー服と機関銃」(星泉)にいまさらながらはまっております。これすごいわー

エリザベス女王杯

カワカミプリンセス、まさかの降着!ヤマニンシュクルは大坪が言うとおり脚色悪かったけど、かなり強引に抜け出してきたからなあ。ただ、今思い出すと去年のジャパンカップでハーツクライが内を割ってきたときもやばかった気がするんだけどなあ。 鞍上の本田…

辻啓太郎さんのところからのアクセスがいくつかあるようです。それなのに更新が... この機会を利用してスターダムにのし上がろうと思っていたり思っていなかったりするわけですが。

空中ブランコ

空中ブランコ作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/04/24メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 124回この商品を含むブログ (442件) を見る想定外に面白かった。マジで伊良部っていう精神科医のキャラが本当にすごい。ヤブ医者なのか名医なの…

GARNET CROW

THE TWILIGHT VALLEY(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: GARNET CROW出版社/メーカー: GIZA studio発売日: 2006/10/04メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (31件) を見るすごくいい!「夢・花火」のすばらしさからアルバムのリリースを心待ちにし…

蹴りたい背中

ブームがなにやら懐かしい綿矢りさの作品。蹴りたい背中作者: 綿矢りさ出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2003/08/26メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 183回この商品を含むブログ (435件) を見るさすがに芥川賞受賞作。難解だ...明らかにわかるクラ…

予想企画

辻啓太郎さんのところの予想企画に懲りずに参加しています。前回はなんとブービーという失態^^今回は星泉、木更津キャッツアイ feat.MCU、Aice5の予想。僕の予想は 星泉:6位 48000枚 木更津キャッツアイ feat.MCU:1位 83000枚 Aice5:12位 18000枚 現…