2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

OSS

IT

セキュリティ&プログラミングキャンプキャラバンで吉岡弘隆氏(id:hyoshiok)が「OSSじゃないソフトを使うのは怖い」とおっしゃっていたけど、その意味が最近わかった。今仕事で使っている某ベンダ作成のソフトがexeしかなくて、挙動をログから解析するしか…

挑戦し続けること

最近、いろいろなことを始めたい。 ゴルフとかスキーとか、スクーバダイビングとか。2010年代のキーワードは「夢を信じることの勇気」 とりあえずやってみるの精神で行ってみよう。週末は無料航空券で鹿児島に行ってきます。

今日はセンター試験なんですって

もう僕が受けたときから8年が経っています。今ではもうセンターの日なんて意識しなくなったなあ。 今日近くの大学でやっているのを見て「あ、今日なんだ」って思ったぐらいだし。大学入学後しばらくはセンターの問題を解いたりしていたけど。 しかし、最近の…

00年代のシングル10曲

あまり関係ない話ですが、00年代に最後に見た映画「東のエデン 劇場版I The King of Eden」の前説でやっていた「テイルズ オブ ヴェスペリア」の予告編で流れていたBonnie Pinkの「鐘を鳴らして」が名曲すぎる。 まあ、2008年の曲なので、何を今更という感じ…

1/9〜1/11

あけましておめでとうございます。 お正月休みはだらだら過ごしますが、来週の3連休は台湾に行ってきます。