2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フサイチジャンクとアドマイヤムーン

豊さんはアドマイヤムーンの方を選んだようですね。そして、ジャンクは岩田。怖いことになりそうです。僕はムーンの走っているところを見たことがないんですが、どんなんだろう。

引越し

終わりました。なんとかね。ただ、荷物の取捨選択があまりできなかったので、実家に戻ってもものを処分することになりそうです。 あと、本棚の裏とかまず掃除をしない場所が汚れてしまい、クリーニング代がたくさんかかる悪寒。フローリングも傷や変色が生じ…

高野山

引越しの準備にかなり疲れています。実家に戻るんで処分するごみがとても多い… 学生の身で春休みだから時間があるんでなんとか準備できていますが、社会人だったら本当に大変ですよ。であるにもかかわらず昨日は高野山に行ってきました。学割があまっていた…

昨日

のりみんと会った。 一風堂でラーメン食べたり、カフェで珈琲を飲んだりしてすごした。就活ご苦労様です。大変だなあ。まあ、僕も来年は就活なわけですが。 その後、まんが広場に行き、NANAを15巻まで読んだ。やった。

被験者

サークルの友人が音声システムに関する実験をやるので協力してほしいと言うことだったんで、協力してきました。 あんまり詳しいことはいえないと思いますが、機械と人間との間でインタラクティブな音声コミュニケーションシステムをつくるというようなものだ…

高松宮記念

いやあ、善臣先生おめでとうですね。オレハマッテルゼが優勝ということで、小田切氏が表彰を受けるのですか。どういう人なのか見てみたいな。 ラインクラフトも出走を悩んでいたにも関わらずしっかり伸びて2着。最後はやはり距離が短かったというところだろ…

ラーメン

昨日は以前友人がおいしいと言っていた府立大学そばにあるラーメン屋、「いいちょ」に行ってきた。 ラーメン大(1.5玉)を頼んだんだけど、こってりとして背脂がういたいかにも京都らしいラーメンでおいしかった。 隣に座った人は京都を離れるらしく、チ…

卒業式

一昨日は卒業式でした。 この1年間、mixiだけが友達みたいな生活でしたんで、久しぶりに(関係は薄いながらも)学部の友達に会えたのはよかったです。意外と院に進学する人が多いのね。サークルのお別れ会はやっちゃったし、学部の非公式卒業コンパは秘密裏…

明日は卒業式

卒業式前日になってようやく卒業を確認しました。これで明日の卒業式に自信を持って出ることができます。いよいよ大学での生活も明日で終わりです。感動の卒業式になるんだろうか。

訃報

ハートランドヒリュが亡くなったらしいです。 あのディープインパクトが3冠を達成した次のレース、愛宕特別でJRA出走回数タイ記録に並んだのを私は淀で目撃しました。 無事是名馬、目立った戦績は上げていないけど、地道に走り続けてきました。 そんな彼…

金龍ラーメン

無事に北京から帰国することが出来ました。1週間滞在していたわけですが、ネットもできず、NHKBSしか見ることができなかったため、情報が恋しくなったりしましたw北京についての詳しいレポートは別の稿で紹介します。いつ紹介するんだろう。中国国際航空の…

関西空港

先程出国手続きを終え、現在出発待ち.13時50分の便ですよ.関空の天気は今一ですが、1年ぶりの海外なのですごく楽しみです.では、みなさん、無事に帰ってくることを願っていてください.昨年の台湾と違って今回は親父の家に泊まるし、何もまずいことはないと…

どうでもいい

博報堂のリクルートページで流れる音楽が怖い。サスペンスもののデジタルノベルでBGMに流れていそうだ。

北京

まだ卒業決定者が発表されていませんが、卒論は通っていたし、卒業は確定しているものと信じたい。明日から1週間父のいる北京に行ってきます。行き帰りは一番安かった中国国際航空orz 機種はボーイング737-800らしい。北京は中学を卒業して以来7年ぶりです…

卒業を祝う会

いまだに卒業決定者名が掲示されませんが、サークルの卒業を祝う会に参加してきました。三条のさざんか亭という店でやりました。僕は飲み会前にスマート珈琲に行こうと思ってたんですが、そこが満席だったんで近くにあった某イタリアン食べ放題の店に何も考…

県庁の星

県庁の星を見てきた。本当に面白かったです。織田裕二演じる県庁職員がスーパーでの研修を受けて変わっていく姿が痛快です。マニュアル主義で自分の出世しか考えないガチガチのエリートが、県民のことを考える行政官へと変わって行くのです。織田裕二がプロ…

奈良に習おう

先週の神戸に続き、スルッとKANSAIの奈良斑鳩1dayフリーきっぷを使ってきました。 近鉄で近鉄郡山まで行き、奈良交通バスに乗り換えて斑鳩の法隆寺へ。郡山城が少し気になった。法隆寺は広かった。五重塔や金堂、夢殿なんかを見た。日本史の教科書に出てくる…

B B B Be動詞

正月にタワーレコードジャンキーのせんぽ氏からお年玉としてもらったタワーレコードのポイントカード(3000円引き可能)を使った。あ、せんぽ氏からはもちろん現金ももらってますよ。そこで買ったのがこれZONE FINAL in 日本武道館 2005/04/01~心を込めてあり…

進々堂

狂大中央キャンパスのすぐ北にあり、学生が読書などをしている喫茶店「進々堂」にはじめていってきた。大学そばのカフェで読書をしながらすごすというのは狂大にいるうちにやっておきたかった。東大柏キャンパスはまわりにそういう類の施設はなし。店に入っ…

東京エイティーズ

以前神経科の待合室で読んだビッグコミックスピリッツに載っていて面白かったので、古本市場で1〜3巻買ってしまった。 80年代の早稲田大学が舞台で、主人公は商学部の学生。軟派でいかにも青春のキャンパスライフという感じの大学生活が描かれている。恋…

小松未歩さんのまち神戸

神戸1dayクーポンというフリーきっぷを使って神戸に行ってきた。阪急で三宮まで行き、地下鉄海岸線に乗り換えて旧居留地・大丸前へ。ここから歩いてすぐのところに南京町がある。 南京町では肉まんや小籠包、麺類などのスナックを食べる。中華雑貨店をのぞ…

九州から帰還

昨日の夜に京都へ到着しました。 では、宮崎のネットカフェ以降の旅程について5日目 結局NANAは11巻の途中までしか読めなかった。続きが気になる。 ドリームにちりんに乗車。空いている。目が覚めたら津久見のあたりを走っていた。意外とこのあたりから乗っ…