らいふ

最近、YUIの「LIFE」にはまっています
もう中毒といってもいいぐらいで、毎日10回はリピートして聞いています。最近、アルバム「FROM ME TO YOU」の音源を入手しました。シングル曲、アルバム曲ともにいい曲ばかりなんで、いずれ感想書きたいなと思っているんですが、ちょっとLIFEに心を奪われっぱなしで、いつのことになるやら…

だって、本当にいいんだもの!

イントロや間奏で入るギターはかっこいいし、力強さを感じさせるYUIさんのヴォーカルも最高。
そして、やっぱり詞が最高なんです。

  • 愛されたい 愛されたいばかり アタシ言ってたよね 求めるだけじゃダメね
  • 飛び立つ為の翼 それはまだ見えない カンタンに 行かないから 生きていける
  • 迷い道も仕方ない I can change my life

あんまり詞を書きすぎるとまずいんでwここらへんで。

まず最初のだけど、これはまさしく僕のことですね(爆) まあ、人前でこんなこと言ったことないけど... 僕の夢は「誰かに愛される人間になる」ということなんです。この話は長くなりそうなんで、このあたりで。就活で自己分析なんかをしているときにまた新たにエントリーするかもしれません。

「カンタンに 行かないから 生きていける」
なんか矛盾した言葉のようにも最初聞こえましたが、本当にそうだよね。全てのことが思い通りにいっちゃったら、全然生きているなんて実感も無いし、刺激もないよね。苦しみを知らない人間は平気で人を傷つけるんだよ。

このはてなダイアリーのタイトルに使っているように、僕の心の中には何かを変えたいという意識が常にうずまいています。以前は自分の全てを変えたいと思っていたこともあったけど、最近はある程度自分という人間を認めて、変わるところは変わっていかなきゃなとは思っている。でも、やっぱり自分の変革を望んでいるというのはあるんです。自分を変えるには、もっとがんばらないといけないんだけどね。

本当にいい曲なんで、ぜひ死ぬ前に1度は聴いてみてください。
ZONEとかチャットモンチーとか、今回のYUIさんとか、順調にギターを持っている女の子とたちに毒されているおーたっちでありました。このまま遠くにいってしまいたい…