2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メタボリズム

今日は参加必須の説明会が渋谷、六本木とあって、午前の渋谷と午後の六本木の間に少し時間があったんで国立新美術館(乃木坂)に行ってきました。 この美術館は黒川紀章氏が設計したものですが、ちょうどこの中で氏の展示会を行っているんですね。タダなんで…

永遠の1.8秒

放送日からずいぶんと遅れてから感想がアップされるのがこのダイアリーの常。しかも更新も間隔あいちゃっているし...意外な終わり方をしてびっくりしました。ハッピーエンドともいえないし、かといって不幸というわけでもない。「それでいいの?」と思ってし…

トップランナー

相変わらずオープニング映像がうざい。本上まなみは産休中なのね。 いつも見ているわけじゃないですが、今週のはYUIだったんで録画しておきました。「タイヨウのうた」を彷彿させる、滑らかでないしゃべりは未だに。これがYUIさんの魅力なんですが、ト…

fibercity

秋葉原UDXでやっている展示会、「shrinking cities X fibercity @ akihabara」に行ってきました。会場のほとんどを占めているのは東京大学の大野秀敏一味が提唱する「fibercity」の展示。人口縮小の未来における東京の姿について提唱しているもの。 実現…

シムソンズ

シムソンズ 通常版 [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2006/07/28メディア: DVD購入: 3人 クリック: 34回この商品を含むブログ (75件) を見る世の中にあるいわゆる青春映画というものは「新しいことを始める→挫折→復活→成…