2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たむらぱんの「ちゃりんこ」が恐ろしいほどいい件について

こんな曲があったのか! 昨日のCDTVの着うたトップ10でたむらぱんが歌う「オオカミ少年ケンのテーマ」(ロッテのガムのCMソング)が入っていたことで気になって、調べてみたら遭遇。 ノスタルジックでポジティブという自分のツボを執拗についてくる作品です…

左沢線

今日は南東北の未乗路線を乗りつぶす日。まずは山形から左沢線に乗車。

山形の夜

前回のエントリの続きです。 先週は忙しくて、落ち着いてブログを執筆する時間がなかった(爆)

米坂線

前回のエントリの続き。 村上から羽越本線の新潟行きで坂町へ。坂町から米坂線に乗車して山形県に抜けました。雨が本ぶりになってきた。やばい(泣)

村上

新潟から「いなほ」に乗り換えて村上へ。車内販売はお兄さんだった。村上はムーンライトえちご連絡の快速からの乗換えでのダッシュで有名な駅だけど、実は鮭がうまく、情緒ある城下町だということなので、ここで下車して観光することに。

ハゲタカ

この土日に、ゴールデンウィーク中に再放送されていたのを見た。 以前にも見たが、やはり面白い。「99.9%は金で決まるが...」というのは実に正しい言葉だと思う。金がなきゃ何もできないけど、0.1%の部分を支えるプライドとか「飯が食えない」ものがなければ…

入退院

ゴールデンウィークの1週間、右目の白内障の手術のため入院していました。白内障自体は2007年あたりから言われていたことではありますが、2月の診察で全くといっていいほど右目が見えなくなってきたので手術することに。