北海道日本ハムファイターズ対千葉ロッテマリーンズ

10年ぶりに再会する友人からチケットをもらい、東京ドームに行ってきました。ちなみに、そんな人となぜ再会できるかというと、やはり某巨大ソーシャル・ネットワーキングサイトのおかげであります。二度と会えないかもと思っていた人と、再会できるなんてね。

かろうじて撮影できたB☆Bの画像。今日は日ハムのホームゲームなんで、北海道から出張中。バク転を繰り返すなど、優れたパフォーマンスをことごとく見せ付けてくれます。なんでこういう日に限ってデジカメわすれるんだorz



今年で見納めのSHINJOの勇姿。今日は犠牲フライで1打点をあげ、俊足を生かして二塁打をたたきだすといった活躍。パフォーマンスはなかったけどね。

小笠原が2ホームランと大活躍。僕達のいたライトスタンドのほうへ打ってくれて、迫力あったなあ。

あとは、僕の知らない選手である日ハムの木元邦之選手が2安打を放ち活躍していたのと、不惑の精密機械、小宮山悟が登板していたのを見られたのがよかったかな。

あぁ、また野球見に行きたい。