Akihabara2

昨日のアキバでの事件のうち、重要なことを書き忘れていました。

秋葉原48劇場に行く前に、UDXの隣のビルを通りました。すると、中で「全日本オセロ選手権大会」なるものをやっていました!
そこへずんずんと入っていくH氏。この人の行動力はすさまじいものがあり、御呼ばれじゃないような環境でもがんがん突っ込んでいくのであります。
僕もH氏についていって入りました^^

追い出されるようなことはなくて、奥の部屋に行くと、ちょうど決勝戦の中継と解説をやっていました。解説に使われている用語ぜんぜんわからないんですけど... オセロのトッププレイヤーにしかわからない世界があるんでしょうね
緊迫した接戦が終わると、閉会式へ。僕らここにいていいんでしょうか。まあ、おそらくこの会場にいる人間の中で一番オセロ下手なのは僕らってことはまちがいないんでしょうが。

閉会式でわれわれのハートを魅惑したのは日本オセロ連盟会長の五郎さん^^ H氏いわく、長嶋茂雄のようだということでしたが、同感。なんか周りにいたオセロプレイヤーの不評を買っていたような気がしますが... 「実力者です」って何回言ってたんだろうか。あと、人の名前間違いすぎ。
この大会の女子優勝者、男子優勝者、準優勝者は世界大会への参加権を得られたようですが、その会場は水戸。毎年どこでやっているんでしょうね。

H氏の行動力のおかげで面白いもの見せてもらっちゃった^^ おそらく日本のオセロのトッププレイヤーが集結していたんでしょう。そんな僕に似つかわしくない場所にいられたとはね。

ただ、その後の秋葉原48劇場が強烈で、このことを忘れてしまったんですよね...