2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

民主党圧勝

システムの保守運用担当者としては、11月12日が休みになるのかならないのかについて、早く意思を表示してもらいたい。

JR四国、車窓風景ベスト5

先月、佃駅にてJR四国全線を制覇。 これを機に、今までに乗ったJR四国の路線を振り返り、印象に残った車窓風景ベスト5をまとめてみた。

祖谷

先月行った祖谷の話。 かずら橋、祖谷温泉に行きました

世界救った

IT

サマーウォーズの健二くんほどでかい話ではありませんが、職場の開発環境上で起きていた問題を解決しました。

サマーウォーズ

昨日、サマーウォーズ見てきました。 最初は夕方に新宿で中学校のときの先輩と会う予定があったんで、新宿バルト9で見ようかと思ったら、すでに満席... 池袋でやっているというので、副都心線で移動。なんとかぎりぎりで席にありつけました。結局池袋のほう…

空色ヒッチハイカー

スリランカ旅行の直前に、成田空港の書店で何となく手に取り、旅に持って行った1冊です。空色ヒッチハイカー (新潮文庫)作者: 橋本紡出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/07/28メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (19件) を見る

江差

北海道の支庁の中で市がないのは日高と檜山だけど、檜山は競走馬や襟裳岬で有名な日高よりうらぶれている感じがする。 そんな檜山の支庁所在地江差に行ってきました。

函館(後編)

昨日の続きです。

函館(前編)

もう先々月になりますが、やっぱり函館については書かなきゃなるまい。 この街に生まれていたら、どんな人間にだってなれる、そんな気さえした。

機内食6連発

情報セキュリティスペシャリスト試験の問題集買いました。 あと2ヶ月で何ができるか。

本日、CX520便にて香港より日本へ帰国しました。 写真の整理とかはこれからやりますが、楽しい旅行でした。 スリランカから香港に移動して思ったのですが、同じアジアでもこうも違うものかと。スリランカでは街を歩いているとすぐにスリーウィーラー(トゥク…