2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

社会人1年目終了

関西と福井には行ってきました。さて、今日で社会人1年目が終了です。 59社落ちて入った会社でしたが、なんとかやってこれたのではないかと思っています。 この会社、業界に入らなかったらUNIXとかPKIとか、そんなものとは無縁だったんだろうなあ、と思うと…

土日

関西・福井に行くけど、天気はもちそう。 あと、甲子園で観戦予定の土曜日の第一試合は清峰―福知山成美ということに。

なつかしい

3/23のエントリの足跡を見ると、かつてJ-POP CRAZYという神のようなサイトを運営していたTSU-KAさんのはてなアンテナからのアクセスがあった! お元気のようでとてもうれしくなった。

日商簿記2級

受かりました。2度目の正直。合格率が43.1%と簡単な回だったようで、ついてた(笑) 工業簿記は満点でした。 これで一流の経理マンの一歩を踏み出せそうです

富士・はやぶさ廃止

ちょっと前の話ですが、coffeehot氏のブログを見て書きたくなった。最終運転を見に行ってはいませんが。

いいなぁメモ

完全にパクりですが。 斉藤和義「ベリーベリーストロング〜アイネクライネ〜」いいなぁ 1ヶ月ぐらい前にテレ朝でやっていた「オンタマカーニバル」で見て衝撃を受けた。何このポジティブで超かっこいい曲。斉藤和義からこの世のエネルギーというエネルギーが…

伊豆の底知れぬ魅力

3/14、会社の友人と東伊豆に行ってきた。 伊豆(三島)の生まれのため、伊豆各地は行っているけど、いやはや、まだまだ面白いものがあった。

生森見登美彦

三省堂書店有楽町店でやっていた森見さんのサイン会に行ってきました。 とはいえ、告示を見たときにはとっくに整理券がなくなっていたんで、サインする森見さんを眺めるだけでしたが。 初めて生で見る森見さんはいかにも物書き、書生という感じの人でした。…

阪神なんば線開業

今日は行っていないけど、来週行く

銚子(3/1)

高校の時の塾の友人と行ってきた。

罪とか罰とか

当然のように見てきた@渋谷シネマライズ

えちぜん鉄道のホームページが分かりやすい

3月末の土日に京都方面へ行くのですが、せっかくだし福井まで行こうと思ってえちぜん鉄道のホームページを調べていたらなかなかよかったんですよ。FlashとかAjaxはどうも使っていないようなので見栄えはそれほどですが、情報がわかりやすい。 トップページの…

SONGS(馬場俊英)

見ました。 少し映っていました。自分を探そうと思えば見つかるぐらいに^^ アップにはなってなくて、ほっとしたやら、少し残念やら... 取材で取り上げられていた人のエピソードを見て、よく自分があの人たちと一緒に当選したなあと思いました。あの日の興奮…

まっちゃ445勉強会

IT

参加してきました。 最初は目覚ましだけの予定でしたが、欠席者が出たことで本会にも参加することができました。色々と一つ一つの話について書くだけの技術的な力量がないので、全体的な大雑把な感想を。 目覚まし id:minsaaさんの発表テクに驚いた。確かに…