2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の競馬ネタ

スプリンターズステークス 今年は外国からのお客様がいらっしゃいませんので激しい混戦ムード。久々のスズカフェニックスは来るのか? 夏組みはサンアディユが筆頭でしょうが使い詰めが気になる。 昨年は人気薄が2着3着に食い込み大波乱。今年もメイショウ…

働きマン

小松未歩さんの日記*1を呼んでいると「働きマン」が秋ドラマでやるという情報が。 これは見たいですね。「探偵ガリレオ」も気になるところだが*2 しかし、主題歌が「シャングリラ」じゃないのがいただけない。チャットモンチーのアルバムは10月24日に発売で…

いきものがかり:夏空グラフィティ/青春ライン(★9.5点)

久しぶりにいいシングルを聞いたという感じ。普段はシングルをレンタルすることはあまりありません。2ヶ月前ぐらいで今では季節外れだけどね(ぉ 夏空グラフィティ(★9.5点) ベタベタな夏ソング。だからこそ聞いていてさわやかで元気になれる。ときどき…

つっこみ力(★9点)

つっこみ力 (ちくま新書 645)作者: パオロ・マッツァリーノ出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2007/02/06メディア: 新書購入: 4人 クリック: 55回この商品を含むブログ (210件) を見るまたまたパオロ・マッツアリーノ氏の著書です。面白い文体は「反社会学講…

青春18きっぷの旅

今までに何回も青春18きっぷを使ってきていますが、今まで1日にどれぐらいの距離を移動した事があったかを調べてみました。 第5位:726.3km(2005年春) 立川→白馬→簗場→南小谷→糸魚川→高岡→氷見→高岡→金沢→敦賀→長浜→京都 ムーンライト信州を使って…

中国?

社名が中国を連想?岡山市の「中国食品工業」が自己破産うーん、このような事件が発生してしまいましたか... 国際社会での中国の発言力が高まるにつれて、日本の中国地方と中国の区別がつきにくくなっています。 東京にある中国銀行の支店は、中華人民共和国…