海が見える競馬場

函館スプリントステークスはまさかのビーナスラインの強襲。思いっきり2着のシーイズトウショウ以下をちぎった。5歳の1000万条件、しかもハンデ戦でもないのにここまでちぎれるなんて、ポテンシャル高いのね

函館競馬場は中継のとき、いつも海が見えるんだけど、それがすごくいい。一度行ってみたいな。

ラジオNIKKEI賞は54キロと中庸なハンデの馬が連対。ハンデ戦のわりにはけっこう着差ついているんで、やはり3歳のハンデをつけるのはハンデキャッパーにとっても大変なんだ。

さて、ひそかな注目レースw、米子ステークスモノポライザーとか出てますしねえw
軽ハンデのエムエスワールドが楽勝かと思ったら、ぜんぜんそんなことはなかった