秋華賞

カワカミプリンセスの強さに驚愕。先生のアサヒライジングもがんばっていて、このまま粘りこんで勝利だというところを差し切ったのは本当にすごい。
時計も1分58秒2と、エアメサイアより1秒も短い。オークス好走というところからエアメサイアタイプかと思ったが、それよりも強かったとは。

掲示板に載ったのはカワカミ、アサヒ、フサイチパンドラアドマイヤキッスシェルズレイと全てオークス出走馬。上がり馬の好走はなし。まあ、上がり馬って穴党にはありがたいけど、馬主にとっては厄介者だろうからね。

府中牝馬デアリングハート。最強の1勝馬はどこへ行ったんでしょうね。重賞連勝とは。ミスズシャルダン産駒のサンレイジャスパーも2着に入ったし、なかなかの好結果。

来週の菊花賞ドリームパスポートの鞍上が横山典弘に決定。これは4連続2着への期待が高まりましたよ^^ ただ、ミレニアムウイングのほうが可能性あるかなと思っていたんだけど、屈腱炎ですからね。

お友達がやってくるので、富士ステークス見に行ってきます。インセンティブガイ、フォーカルポイント、ブラックタイドなどと面子がそろうようなので。