久々の洋楽大ヒット

あまり洋楽は聴きません。べつに嫌いとかじゃなくて、レンタルの解禁が遅かったり、情報が入りにくかったりということが原因ですね。

そんな僕が洋楽で一番好きな曲はThe Corrs「breathless」。この曲を知ったことで、洋楽にも興味を持てるようになりました。2年ぐらい自分の中で洋楽ナンバーワンの地位を保ち続けています^^ The Corrsではあと、「All the Love in the World」、「So Young」とかがお気に入り^^

この「breathless」に匹敵する洋楽の名曲に最近出会いました。それがAvril Lavigne「Anything But Ordinary」。最近はこの曲をしょっちゅうリピートして聞いています。
Avril Lavigne自体は前から知っていて、アルバム「Under My Skin」は聴いていました。「My Happy Ending」とか「How Does It Feel」とかがお気に入り。そして、最近になって、ファーストアルバムの「Let Go」をチェック。そうしたら、「Anything But Ordinary」に出会ったのです!

Let Go

Let Go

Is it enough to love?
Is it enough to breathe?
Somebody rip my heart out
And leave me here to bleed
Is it enough to die?
Somebody save my life
I'd rather be anything but ordinary please.

親しみやすいメロディーと、この切なる詞が最高!
あとは「Sk8er boi」とか「Complicated」なんかも好き。セカンドの「Under My Skin」よりも名盤かもしれない。

「breathless」は僕が2年前にTOEICを受けるときに試験前リピートして聞いていた曲なんだけど、今回のTOIEC(来週日曜)では「Anything But Ordinary」もその役割を担うかも。「breathless」との2枚看板でいってきま〜す!