天皇賞

前々日発売ではアドマイヤムーンが1番人気で、さすがに買いかぶりすぎだろうと思ったが、前日発売ではスイープトウショウが1番人気。こっちのほうが妥当だ。

個人的に考えていること

  • ドラゴンズの日本シリーズの惨敗を考えると青枠は消し
  • 毎日王冠組が不振というのはあまり気にしない
  • スイープは東京不安説がささやかれているが、東京で走ったのはG2以上ばかりなので、未勝利でも仕方ない。G12着2度の実績を評価すべき。しかし、青枠なので消し^^

本紙結論

アサクサデンエン
ダンスインザムード
ダイワメジャー
インティライミ


アサクサデンエンは1番。新庄の背番号と同じだ! 陣営は内枠を不安がっているようだけど、京王杯スプリングカップに勝利したときは2番枠だった。大丈夫!
天皇賞で馬券にからまなかったことのないダンスも見逃せない。当然、勝ったメジャーも。外目を引いたし、アンカツとの手はあっている。

関東馬なので輸送の負担は少ないことを考え、毎日王冠への出走は別に気にする必要はないと思うよ。


インティライミはダービー2着馬出世の伝説を信じよう。