スプリンターズS

まさかまさかの大波乱。
テイクオーバーターゲットは本当に強く、1番人気を裏切らなかった。ここはいいんだけど、驚きは2着3着。
メイショウボーラーが最後伸びてきて2着を確保。まさかこんな走りをする馬だとは。逃げ馬、スピード馬という印象が強く、テイクオーバーターゲットサイレントウィットネスステキシンスケクンに置いて行かれたときはもうだめだなと思いました。が、直線でのあの伸び! ゲート入りをいまだかつてないほど嫌がり、絶対にだめだろうなと思っていたのにそれを忘れさせる走り。ただただ驚くばかりでした。
3着のタガノバスティーユはファルコンS勝ちの重賞ウィナーであることを忘れさせるほど最近ぱっとしてなかった。そもそもファルコンSがあまりにぱっとしない重賞であるんだが... 世界のサイレントウィットネスをかわす脚を見せるとは恐るべし。
ところで、netkeibaのニュースですが、セントウルSは今年からG2ですよ^^


いよいよ今夜ですね。フランスに行っている方がうらやまし