I remember you

I remember you (初回限定盤)(DVD付)

I remember you (初回限定盤)(DVD付)

以前、いまいちとか書いた気がするけど、聞いているうちによくなってきました。

あれからの僕は 相変わらずだけど
ほんの少し自信があるんだ yeah...

ここは全てを押し流すような力強さがあって、YUIさんの魅力の全てがここに集まっているのではないかとさえ思わさせる。
江ノ電が見えるPVはあいかわらず最高。映像作品とか出ないんですかね?

タイトル曲よりも僕はカップリングの「Cloudy」のほうが好き。こういうことがあるからシングルってチェックしておく必要があるんだよね。最近ぜんぜんチェックしていないけど。
ロックテイストで、僕が好きな「Life」に似たつくりなのがいい。サビの

ah 会えないときには
ケータイ見つめた
メールだけでもよかった

というフレーズがお気に入り^^

ところでですが、どうしても「I want you. Because I love you」というフレーズが気になる。Becauseってかなり改まった言葉なので、ここで使うのはどうかと思ってしまうんですよね。

3曲目の「Good-bye days」のアコースティックバージョンはタイヨウのうたを思い出させる。


だじゅうる氏が「I remember you」に関して

イントロが往年のB'zを思わせる。

と書いていましたが、これには共感^^ 僕の頭の中には「今夜月の見える丘に」が思い浮かんだ