グウェン・ステファニー風に言えば

「スーパーカワイイ!」

Wave (初回限定盤)(DVD付)

Wave (初回限定盤)(DVD付)

「ドラマチック」「メランコリニスタ」といったしびれるシングル曲をリリースしてきたYUKIさんのアルバムは当然のように心待ちにしておりました。「歓びの種」でシングル3枚出たし、そろそろ出るかなあと思ってたんですが、あちらの生活上の都合(?)もあってか、なかなかアルバムは出ず... ようやくリリースという運び。シングル5枚収録はちょっと多いかなという気もするんだけどね。

やはり、「ドラマチック」「メランコリニスタ」の出来はすばらしい。他の曲もかわいらしさが展開されていて、いいんだけど、「ドラマチック」と「メランコリニスタ」という自分の中のツインタワーが連続しているんで、どうしても後の曲の印象が薄くなってしまうのが痛い。「ヘイ!ユー!」のデジタルな感じとか、「夏のヒーロー」の物悲しい雰囲気はすばらしいと思うんだけどね。

おすすめ曲

  • ドラマチック
  • メランコリニスタ
  • 夏のヒーロー