凱旋したい

小田急線で注目を集めるバンド、いきものがかり。海老名一帯という何もなさそうだと僕が思っていたところを上情感豊かに歌い上げるさまに驚かされました。どんな場所も、誰かにとっては大切な場所なんですよね。

まあ、僕にとっては

小田急線の窓に 今年もさくらが映る 君の声が この胸に 聞こえてくるよ

という部分が一番印象に残るんですがね。PVに登場する小田急の駅は蛍田駅らしい。鉄道の路線名が登場する曲はあとくるり「街」小田和正の「my home town」が記憶にある。

京阪電車の窓から見える君の背を追って

こゝで夢を見てた この道を通った
できたばかりの根岸線で 君に出会った

いかんいかん、話が飛んだ。

そんないきものがかりのリーダーである水野良樹さんは今年の春に一橋大学社会学部を卒業されました。そして、なんと11月3日の一橋の学園祭「一橋祭」で凱旋ライブを行うみたいです。どういうMCをするかが気になる。すごく気になる。ちなみに水野さんのブログでは
凱旋ライブ、すばらしい響きですね^^ 僕も凱旋したいです。どこが迎えてくれるかが第一の問題だが... まあ、迎えてくれる人が現れるぐらい精進したいな

いきものがかり、4枚目のシングルリリースが決まっていますが、アルバムは出ないのか