日産スタジアム

友人がタダチケットを持っているということなので、2人で横浜―磐田の試合を見に行ってきました。ちなみに僕はどちらのファンでもありません。磐田のほうが少し好き^^ 席は思いっきり横浜のほうでしたけどね...

試合開始前、横浜のマスコットがお立ち台に上って旗を振り回しているのにびっくり。なかなかアグレッシブなマスコットだねえ。試合中はピッチ横で待機していましたが、結局出番はなかったorz

試合は簡単に言うと、横浜榎本、磐田川口の2人のキーパーの奮闘が目立ったというところです。特に川口はクロアチア戦のような動きを見せ、松田のPKを止めました。すごかったなあ。
監督は、アジウソンがベンチから立ち上がって指示を出していたけど、水沼さんはずっと座ってたなあ。

ずっと磐田が押していた(ただし枠にシュート飛ばず)けど、後半、松田のPKのあたりから横浜がボールを支配し始め、惜しいシュートもあったけど、どちらも点が決まらず。
スコアレスドローは残念だなあと思っていた後半ロスタイムに前田がゴールを決め、磐田が勝利しました。ビジター側のゴールだったからよく見えなかったけどorz

日産スタジアムはワールドカップの決勝が行われたスタジアムということもあり、昨年行った京都のホーム、西京極よりずっと立派でした。