2ヶ月以上前に放映

HEROを見ました。実は2001年に放映されているときは見ていませんでした。

キムタク演じる久利生公平は、まぁ、こんなやつ検察にはいないでしょうが、僕はあまりそういうこと気にしないので、楽しかったです。被疑者の味方になり、真実をとことん解き明かそうという姿勢は本当にかっこいいです。事務官の津軽さんが検察の仕事に情熱を感じ出して、かわっていくさまを堤真一さんはうまく演じていたと。
そして、綾瀬はるかさんがよかったなー^^と。僕はスーツが好きなので、それだけで楽しめますが、久利生との関わりで検事の仕事への考え方が変わっていく中で見せた笑顔が本当にきれいでした。

そして、滝田さんの虹が浦への愛情に感動しました。いや、人を殺してはいけないですけどね。

最後、久利生が虹が浦から東京へ戻る際にキハ58が登場^^ 虹が浦は山口県にあることになってますが、このサイトによると、予讃線の下灘駅でロケが行われたようです。もしここでキハ120とか登場したら残念ですね^^