産経と神戸新聞

どちらもすばらしいレースでびびった。
オールカマーバランスオブゲームが強かったが、うまく折り合って内から伸びてきたコスモバルクもすばらしかった。天皇賞のステップレースに出走すること幾度、ようやく出られますね。今年のメンバーなら行けそうだけどね。あのおととしのジャパンカップの走りが見られれば。

神戸新聞杯アドマイヤメインがちょっと調子悪かったな。まさか掲示板に載らないとは... 大外で行きにくかったというのはあるだろうけど、本番に向けてかなり暗雲がたちこめた負け方だったなぁ。
まさかまさかの高田潤ドリームパスポートの差し切り。高田で出しているということはあまり松田博先生が期待していないのかなと思ったら、そんなことなかったですね。骨折明けということを忘れさせる走り。本番は誰か? 横山とか空いてそうだけど。
個人的にはアペリティフの走りがなあ。ソングオブウインドより絶対いいと思うんだが...

メイショウサムソンフサイチリシャールらを抑えて力強く抜け出したなあと思ったけど、ドリームパスポートの決め手がすごかった。やはり決め手がある馬が怖いですね。京都は平坦だし。

来週はスプリンターに凱旋門賞。ディープさんはあまり期待せず、でも心の中ではしっかり期待しています^^