高校生ドラフト

家で資料の整理をしていたので、見た。

田中が楽天、堂上が中日というのはくじ運なんでいいとして、ロッテが大嶺くるとは... これは意外でした。
しかし、最もサプライズだったのはソフトバンクの外れ1位福田秀平(多摩大聖ヶ丘)。多摩大聖ヶ丘は今年の夏の西東京大会で4強に行ったけど、甲子園出場経験はない。東京ではむしろ、修徳の磯部が指名されると言う観測がされていたが、こちらは指名されず。マスコミの裏をかく指名でした。王監督の地元東京ということもあって、スカウトの情報量がすごかったのか? しかし、テレビ中継をやったテレビ東京のスタッフには福田の映像をぜひ用意してもらいたかった。他の11球団は外れも含めて全部用意されていたのに、福田だけないとはorz
あと、巨人が野手のみ指名とは。

広島の前田健太(PL)単独指名はすごいね。競合もささやかれていたんだが。

大嶺は複雑な心境らしいね。まあ、僕も驚いたけど。ソフトバンクの単独指名が濃厚だったからね。まあ、なんだかんだ言ってプロには行くとは思うが。同級の金城が沖縄電力入りを決めているのが気がかりだけど。
上の記事で一番顔をこわばらせているのが伊志嶺監督なんですが...

テレビ大阪は3時で放送を打ち切ったらしい。残念なことだ。