金龍ラーメン

無事に北京から帰国することが出来ました。

1週間滞在していたわけですが、ネットもできず、NHKBSしか見ることができなかったため、情報が恋しくなったりしましたw

北京についての詳しいレポートは別の稿で紹介します。いつ紹介するんだろう。

中国国際航空B737-300という中型機で飛んできましたが、オーディオシステムがついていない機種でした。はじめてかも。

関空からは南海でなんばまで帰ったんだけど、空港急行とタイミングが合わなかったから、ラピート乗っちゃいました。ものすごくがらがらだったけど、快適でした。

なんかやっぱり日本って落ち着きますね。中国は人多すぎです。御堂筋線烏丸線に乗りましたが、北京の地下鉄よりずっとすいていました。
あと、北京では親父の金でグルメを満喫しました。ヌーベルシノワーズのお店や飲茶、羊のしゃぶしゃぶ、北京ダックとか食べましたが、なぜか難波の金龍ラーメンを食べたときほっとしたんですよ。やっぱり僕は日本人。

いろいろと写真撮ってるんで、アップしていきたいですね。