東京エイティーズ

以前神経科の待合室で読んだビッグコミックスピリッツに載っていて面白かったので、古本市場で1〜3巻買ってしまった。
80年代の早稲田大学が舞台で、主人公は商学部の学生。軟派でいかにも青春のキャンパスライフという感じの大学生活が描かれている。恋愛とかサークルとか。
僕はテニスサークルとか遊び系のサークルには大学入学時興味を示さず、今でも入りたいとは思ってはいませんが、こういう軟派な学生生活ってあこがれますね。もし大学に入りなおすとしたら早稲田の商学部だな(適当)

3巻までしか読んでいないので、彼らの大学生活がどのように展開していくかはまだわかりませんが、楽しみです。いったいどういう学生生活を送ってくれるのか。