進々堂

狂大中央キャンパスのすぐ北にあり、学生が読書などをしている喫茶店進々堂」にはじめていってきた。大学そばのカフェで読書をしながらすごすというのは狂大にいるうちにやっておきたかった。東大柏キャンパスはまわりにそういう類の施設はなし。

店に入ってスコーンセットを頼み、アフタヌーンコーヒーをエンジョイ。店内は歴史がある様相を漂わせていて、落ち着く。こういう空間にいると自分がひどくアカデミックな人間であるかのような気分になる。

こんな本を読み、学生としてアカデミックにカフェで過ごすという楽しい時間を過ごせた。こういうカフェが大学のそばにあると学生街としての雰囲気もよくなりますよね。

観光と環境の社会学 (シリーズ環境社会学)

観光と環境の社会学 (シリーズ環境社会学)