B B B Be動詞

正月にタワーレコードジャンキーのせんぽ氏からお年玉としてもらったタワーレコードのポイントカード(3000円引き可能)を使った。あ、せんぽ氏からはもちろん現金ももらってますよ。

そこで買ったのがこれ

いや、ZONEのライブを見てみたいなって思ったんだけど、かれこれ1年前に解散しているからどうしようもない。このDVDは5000円ぐらいするんだけど、3000円引きになるので1890円で買えた。安い! 3000円引きってすごいな。

一般的には「アイドルもの」にカテゴライズされるこのような作品を購入したことに関して、Smooth Jazz等、うちから見たらかっこいい音楽を好きなせんぽ氏から何かいわれるかもしれませんが(汗)ほしかったんですよ。


さて、内容のほうですが、買ったかいありましたよ。
解散ライブということで本当に感動するライブでした。ひたむきに武道館を盛り上げようとする姿や、感極まって涙してしまうMCとか見ていてぐっときます。
歌ではTOMOKAさんがかっこいい。ソロで歌う"ROCKING"は迫力があってよかった。それから、secret baseとかしんみり系の曲のときは武道館全体がしっとりとした落ち着いた雰囲気になり、ゆれるペンライトが幻想的な雰囲気を演出していた。
そして、最後の最後のsecret baseの衣装が本当にきれいだった。ウエディングドレスみたいなやつだったんだけどね。

オーディエンスはやはり野郎が多いからか歓声が野太いけど、それを除けば本当に感動できる作品でした。
実は私はZONE関係の作品を購入するのはこれが初めてです。ライブの曲目で知らない曲があったりしたので、アルバムも集めたいかも。