いいなぁメモ

完全にパクりですが。

斉藤和義「ベリーベリーストロング〜アイネクライネ〜」いいなぁ

1ヶ月ぐらい前にテレ朝でやっていた「オンタマカーニバル」で見て衝撃を受けた。何このポジティブで超かっこいい曲。斉藤和義からこの世のエネルギーというエネルギーがあふれ出しているような気がする。
斉藤和義は今までほとんど注目していなかったけど、これはすごい。今度TSUTAYA行って借りてこなければ。

AKB48「10年桜」いいなぁ

アイドルポップの王道を行く卒業ソング*1。間奏がチープな感じもするけど、なんかそれもJ-POPに慣れ親しんだ人間としてはキモチイイ。
しかし、メンバーの着ている衣装の微妙さは何!? あと、メンバーが未だに前田敦子以外顔と名前が一致しません。

*1:すごくZONEっぽい気がするけど