社会人1年目終了

関西と福井には行ってきました。

さて、今日で社会人1年目が終了です。
59社落ちて入った会社でしたが、なんとかやってこれたのではないかと思っています。
この会社、業界に入らなかったらUNIXとかPKIとか、そんなものとは無縁だったんだろうなあ、と思うとすごく不思議な感じがします。今では当たり前のようになっちゃったしね。

勉強会への参加というのもなかったのかな。

学生の時の夢だった鉄道会社とどちらがいいか、と言われてすぐに答えが出せるような状態ではないし、まだまだ就職活動での敗戦を完全に消化しきれたわけではない。でも、そんなに今が悪いとは思っていません。

2年目はもっとでかいことをやってやるぞー

とある漫画より

「人間 たったひとつでも 希望があるうちは 絶対死ねない」

いつも心に希望を持っていられたらいいな

おわり