えちぜん鉄道のホームページが分かりやすい

3月末の土日に京都方面へ行くのですが、せっかくだし福井まで行こうと思ってえちぜん鉄道のホームページを調べていたらなかなかよかったんですよ。

FlashとかAjaxはどうも使っていないようなので見栄えはそれほどですが、情報がわかりやすい。
トップページの「ダイヤ・駅情報」の各駅がリンクになっていて、クリックすると各駅の時刻表と所要時間が出る。さらに、上の「接続情報」というリンクをクリックすると、各駅からのバスの接続も分かる! これなら永平寺口駅から永平寺に行く時や、三国駅から東尋坊に行く時もわかりやすい。

最近見栄えはいいけど、目当ての情報を探しにくいホームページが増える中、こういうサイトは素晴らしい。